コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

子連れ一泊2日東京旅行◆旅のしおり

先日、一泊2日で東京旅行をしてきました。

"旅行"という距離ではないのですが、東北から来てくれた友達と旅行気分を存分に味わいました。

 

そんな旅行気分を一層盛り上げるために今回作ったものは、

f:id:yorunekom:20181216003610j:image

"旅のしおり"

 

中身を少しだけお見せします。

f:id:yorunekom:20181216004033p:image

f:id:yorunekom:20181216121942j:image

チケットやレシートやショップカードやパンフレット、シールを貼ったり

f:id:yorunekom:20181216122049j:image

封筒を切って貼ったポケットにも入られます。

記念スタンプは直接空いてる所に押したり、

紙に押した物をポケットにしまったり。

 

photoshoot(今回クリスマスの服を着て子どもの撮影をした)の写真を貼るページや、

1番のお気に入り写真を貼るページを作りました。

 

今回のスケジュールは

f:id:yorunekom:20181216130435j:image
f:id:yorunekom:20181216130431j:image

予定はずれたり行けなかったり、

予定にはなかったけど行ったり色々変更はありましたが、

それでも良いんです。とりあえず形にしたかったのです。

 

帰宅して、プリントアウトをした写真を貼ったり、

日記を書いたり、チケットなど細々したものを収納して完成!

 

思い出の沢山詰まった"旅のしおり"の出来上がり。