コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

こどもちゃれんじに感動!はてなんだくん最強!

前回のブログに書きましたが、

今年のクリスマス(平成最後のクリスマスってやつ)は息子にはてなんだくんをプレゼントしようと決めました。

 

はてなんだくんって何よ?!って思う方も沢山いるかと思いますが、

あれです、80%くらいの子どもたちは虜になってるんじゃないかと思われるしまじろうakaこどもちゃれんじのおもちゃです。

 

ネットで中古で購入し、

早速届いた品物を動作確認の為に私がこっそり遊んでみました。

こ…これは凄い。。。

た…楽しい!!!

 

はてなんだくんっていうのはこれです。

f:id:yorunekom:20181125013131j:image

レジの上に置いてある黄色い棒の名前です。

(ちなみにこのレジは少し前の型で、今は水色のレジ)

 

この棒、只者じゃないんです!!!

 

f:id:yorunekom:20181125013307j:image

このおしゃべりえほんという本があります。

お買い物バージョンだったりレストランバージョンだったりクリスマスバージョンだったりお正月バージョンだったり(さらっとしか見てないので細かいところはわかりません)月によって色々テーマがあるんですが、

はてなんだくんをピッと当てると、物や動物の名前を言ったり、楽器のところに当てると音楽がなったり、スーパーの商品に当てると"にんじん 150えん!"とか言うし、獅子舞に当てるとピーヒャラ祭囃子が流れるし…という感じで絵本だ連動しているんです。

 

f:id:yorunekom:20181125013709j:image

レストランのメニュー表も、ピッとすると品名と値段を読み上げます。

ドリンクバーのおもちゃなんてのもあり。

 

うちにある息子のはてなんだくんとはレベルが違います。

↓これ。体験版に入っていた紙のはてなんだくん。

f:id:yorunekom:20181125013812j:image

 

 

紙のはてなんだくんでも楽しく遊んでいた息子。

喋るはてなんだくんを見たらどんな反応をするんだろう。

見たい…早く見たい…輝く瞳を早く見たい…

絶対喜ぶだろうなぁ〜❤️❤️❤️

 

こんなに楽しい教材が毎月送られてくるんだもん、

そりゃー子どもらみんなを虜にしちゃうわけですよね、しまじろう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村