コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記②⓪ 2m14d 関白宣言

2016年3月18日 22:27

f:id:yorunekom:20181111174004j:image


歌:さだまさし 息子

作詞:さだまさし 私

作曲:さだまさし

 

僕の子育てをする為に 言っておきたい事がある
かなり厳しい話もするが 僕の本音を聞いておけ


僕より先に寝てはいけない
僕が起きたら 直ぐに起きなければならない
美味しいおっぱいおくれ いっぱい出しておくれ
もっともっと出しておくれ おいちょっと勢い良すぎだ ゲホゴホ


忘れてくれるな生まれて間もない息子に
言葉で伝えることなどできないってこと
色々ママしかできないことがあるから
毎日 笑顔で 黙って僕を見てくれ

 

おしっこをしたら 直ぐに泣くから 大きな声で 直ぐに泣くから
直ぐに替えておくれ たやすいはずだ 替えてくれればいい


大事なところを 蒸らしたくないんだ
まだ1回だけと 見て見ぬ振りするな
うんちでは泣かない たぶん泣かないと思う
泣かないんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ 


幸福は二人で 育てるもので
どちらかが苦労して つくろうものではないはず


ママは僕の処へ オムツを持って来るのだから
おしっこがかかると思え 気持ち良くて出ちゃうんだから

 

夕方になって 泣き出したら
抱っこでユラユラ しないといけない
例えばわずか一分でもいい
僕が寝るまで置いてはいけない(座ってもいけない)


何もいらない僕を抱いて
ユラユラ揺れて くれればいい
ついでに鼻歌 歌ってくれると
もっと早く 寝れるかも


忘れてくれるな 僕の愛するママは
愛するママは 生涯お前ひとり
忘れてくれるな 僕の愛するママは
愛するママは 生涯お前ただ一人


あとがき
最近 背中スイッチが酷くなり 腕の中ではスヤスヤ寝るのに 置くとダメ 座ってもダメの超スパルタ君で
私の腕と足と心の挑戦な毎日なんです。

 


更にあとがき(現在2歳10ヶ月)

あの頃は産まれたばかりの息子にあたふたしていたなぁ。 息子が”亭主関白”に思えてしまうほどに・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村