コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

泣きたいのは私だよ!!〜2歳児の生態〜

私、髪を切ったんです。

息子を産んで以来、美容院で何時間も使うのがめんどくさくてセルフカットで少し切って…を繰り返していたので

今回の様に一気に切ったのを見るのは初めての息子。

 

基本的に後ろで1つで結んでいた私ですが、

今回はボブにしました。

ブルゾンちえみを想像してください。

あれが私です。

 

帰宅し玄関を開けると息子が駆け寄ってお出迎えをしてくれました。

そして爆笑

おいおいそれは失礼だぞ。

 

あれから約2週間くらいたった昨日。

息子が突然『ママかわいくないから まえのかみにして!』

って言うんです。

 

ひどすぎ!と笑った私、振り返ると、

『ママかわいくないのーーー!』

と、大泣き。

 

いやいやいやいや、泣かれても。。。

 

後ろで結ぶフリをしても、

直ぐにまた延びると言い聞かせても泣き止まず。

 

ちょっとトイレに行くと息子は母(バァバ)の所に行きました。

 

トイレに聞こえてきた会話

 

息子『ママが かわいくないっていったの!.°(ಗдಗ。)°.』

母「ママそんなこと言ったの?!」

息子『かわいくないっていった!.°(ಗдಗ。)°.それで ないちゃったの!.°(ಗдಗ。)°.』

母「なんでそんなこと言ったんだろうね。大丈夫、◯◯君は可愛いよ!可愛いから大丈夫!」よしよしとなだめている様子。

息子「.°(ಗдಗ。)°.」

 

完全に私が息子に「可愛くない!!!」って言った事になってる。

"ママに可愛くないって言った"と言うところを

"ママ可愛くないって言った"と接続詞のミスでこじれたわけですけど。

 

可愛くない!!!と大泣きされた上に、

息子に罵倒した親みたいになって、

泣きたいのは私だわ!!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村