コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

乳児期回想記①③ 2m0d 生後2ヶ月を迎えました!おめでとう!

2016年3月4日

 

祝 生後2ヶ月‼︎

やっと‼︎生後2ヶ月になりました。
f:id:yorunekom:20181001192801j:image

長かったなー。
もう2年位一緒にいる気がする。(言い過ぎ)

 

息子は生後1ヶ月からの この1ヶ月で
また色々成長しました。

 

身長 体重など身体的な事は勿論ですが、
1番の変化は笑うようになったこと。

声はまだ出さないんだけど、「えーっあ!」と言って笑う。
それが可愛くてたまらない。
朝は大体ご機嫌で ニコニコしてます。

 

太陽が沈むとともに 息子の笑顔も消えていく。
何故?

 

”あー” ”んー” ”あいっ!” ”おいっ!”
に加えて 最近”まー”と言うようになりました。
まー と言うたびに ”もしかしてママって言うんじゃ⁈” とワクワクしてます。

 

キック力が物凄く強くなって、 起きてる時はバタバタと動き回ってます。
まるで宙を走っているかの様に足を回転させ、あっと言う間に布団を剥ぐので 風邪をひかないか心配でした。暖かくなって良かった。

 

機嫌が悪い時の泣き声の大きさが、ぐんと大きくなったし、
抱っこしてる時の反り返しの強さには 何度も挫けそうになりました。

その反り返しの力に反発するように力を入れ
どんどん機嫌が悪くなる息子を
”何がそんなに嫌なの~えーんえーんえーん”
と ガムシャラに反りに対抗し大泣きされていたんですけど、

私最近気がついちゃったんです!

 

何が嫌だったのかって
私の腕の中が嫌だったんです。(えっ…)
”母親の腕の中最強説”はどこいった?!

 

抱っこしてる時に 機嫌が悪くなって反り返しが始まった時 ベッドに置いたら ケロッ です。
ら… らーくーちーんーーー!!!!!

今までの私の努力っていったい…


こんな感じで息子は成長し、
私も母として成長しているはずです。

 

この前は頭をぶつけちゃって痛い思いをさせてしまったけど、
あれ以来 ”足で蹴って思いっきり頭を上に移動させる可能性がある” と、予測行動を心がける様になりました。
もう部屋の中スッカラカンにしたいくらいです。
無理だけど。人並み以上にごちゃついていますけど。

 

f:id:yorunekom:20181001193305j:image
写真映りのせいか、色々細くなった気がする…
が体重は1キロ増えました。
この前の病院で測ってもらったんですけど。
身長が…0.5センチしか伸びてない。。。1キロも増えて??
測った病院が違うのできっと誤差でしょう。
と、思ってます。

心配してたらキリがなくて、胃がいくつあってもやっていけません。

 

そして今日は出産後初めて外食しました‼︎
息子は母が見ててくれるというので。
家の近くで1時間ちょっとの時間だけど 友達とランチ。って ひっさしぶり‼︎

息子を寝かしつけて そーっと…そーっと 準備を始める。
鏡の前でメイクして 髪の毛セットして

チラッキョロキョロ

f:id:yorunekom:20181001193452j:image


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:yorunekom:20181001193540j:image

みーてーるーーー!

だまーって静かに観察されていた。

こんな格好で寝ていなかったのに なんでこっちにいるってわかったんだろ!

なーーんーーで わかったのーーーーー❤︎
と、息子を抱きしめちゃいました。

 

今度は3ヶ月を無事に迎えられる様に
息子と一緒に 私も成長できる様に
毎日楽しく生きよう✴︎

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村