コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ワンコインで楽しめる!日本一懐かしい遊園地"るなぱあく"に行ってきました!

先日、両親が群馬に行くと言うので便乗して群前橋市にあるるなぱあくという遊園地に行って来ました。

 

"日本一懐かしい遊園地"と謳う、この遊園地に来た1番の目的は

f:id:yorunekom:20180927172042j:image

これ。

このレトロな木馬の乗り物は、なんと1回¥10

メリーゴーランドやジェットコースターなどの"おおきなのりもの"は1回¥50

上の写真の木馬の様な"ちいさなのりもの"は1回¥10

昭和の値段のまま、ここまで来た様な値段設定です。

 

それでも平日はガラガラ、土日でもそんなに混んでいない。という情報の元向かうと、

人!!!人!!!人!!!

タイミング悪く、この日は近くで山人音楽祭という音楽祭フェスがやっていた為近くの周りの駐車場は満車。

本当にラッキーな事に、丁度一台空いたところに入れたので良かったですが、空いてなかったら諦めて帰宅するところでした。

(山人音楽祭てのにどんなバンドが出るのか見てみたら、brahmanやモノアイズがいて見たくてウズウズしました。)

ちなみに駐車場も無料です。

 

入園してまずはチケットを購入。

f:id:yorunekom:20180927191059j:image

¥50×11枚 ¥500

私と息子、5回乗れれば充分!なんて思っていたら、4歳未満(だったかな?)は付き添い1人無料という事で、合計11回乗れました。

 

f:id:yorunekom:20180927191340j:image

飛行機だったり、

 

f:id:yorunekom:20180927204438j:image

この魚のだったり(グルグル回って酔いました…私)

 

f:id:yorunekom:20180927204412j:image

息子初めてのスピード系。

大喜び。

 

f:id:yorunekom:20180928172346j:image

初めてのメリーゴーランド。

メリーゴーランドでの保護者の役目ってこうして見るとシュールだなぁ。

一緒に馬に乗れるわけではなく、横に立って支えるんですね。

 

f:id:yorunekom:20180928174644j:image

初めてのジェットコースター。

子供騙しのジェットコースターと思ったけど、意外と楽しめました。

息子にとってはそりゃーもう私にとってのフジヤマ並みのスリルがあるんでしょう。

キャーキャー言いながら大喜び。

もう一回やりたい!と言ってましたが、行列だったので次回のお楽しみにしました。

 

このスリルの後のゴーカートと汽車はスリルが足りないみたいで不満そうな顔。

 

最後はヘリコプター。

f:id:yorunekom:20180928191308j:image

前に息子。後ろにジジ。

いつもは車で後ろに乗って運転を見ているばかりなので、後ろにジジを乗せて自分が運転したと思っている息子は、

カメラを構える私の前を通り過ぎる度にドヤ顔になってました。

 

あの日以来息子は"ヘリコプター"の絵ばかり描いてます。

f:id:yorunekom:20180928191536j:image

飛行機に見えて感動した私に、

『ひこうきじゃなくて ヘリコプター!!!』

だそうです。

 

どっちにしても、目と目と口だけを描いていたのに、輪郭やおまけの丸やらチョンを描くようになってまた成長を感じてます。

 

駐車場無料、入園料無料、

1回¥50、11枚綴りチケット¥500

¥500 ワンコインで楽しめる遊園地です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村