コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

乳児時代回想記⑤ 0m26d うなる息子 屁こき息子 怒り息子 寝癖息子

2016年1月30日

 

最近 寝ている間の息子の”唸り声”が大きくなりました。

 

う~ん…う~ん…
と身体をよじりながら 顔を歪ませながら 唸っているので
苦しそうで見ていられない。

 

”苦しいの?大丈夫?”
と、小さな手を握りしめて不安な思いでいっぱいになっていると、

 

ぷぅ~。

つって、大きなオナラを出し、
さっきの唸りはこの為だったのかと分かるほど
静かにスヤスヤと寝ます。

 

この行動がわりと毎夜あります。
毎回笑っちゃう。

 

ブリブリブリ~だったオナラが プゥ~。に変わったことによって、面白さが増しました。

唸っている時はやっぱり心配だし可哀想だし…ちょっとうるさいけど(←こら!)。

最近は唸り始めたら お腹をさすりながら 頑張れ頑張れ!と応援するようになりました。

 

本当 オナラだけは大人顔負けです。


それから、授乳中にも成長がみえます。
最近では おっぱいに手を当てるようになりましたが、
乳首が上手く口にフィットしない時、出が悪い時(?)
おっぱいをバシバシ叩いて

「ん”ー‼︎」

とか言って 超怒ってる。

いらなくなった時も、「ん''ー‼︎」と、やや怒り気味に手でおっぱいを突き放します。

お腹がいっぱいになった時は、ただただ口を頑なに閉じて目を瞑っていたあの頃が懐かしい。
あの顔好きだったのになー…

こんなに早く見れなくなってしまうなんて…。

 


息子は髪の毛が薄いので、基本的にBUSTERなんですが(↓この人)

f:id:yorunekom:20180902193830j:image

薄っすらと、本当に薄っすらとサイドが伸びてきまして
”あれ?小堺一機じゃない?”
f:id:yorunekom:20180902194035j:image
って思っていたんですよね。

 

そして、少し伸びた事によって”寝癖”が付くようになったんです、お陰で、朝起きた時は そっくりなんです。

f:id:yorunekom:20180902194134j:image
南部さんに。。。(by電撃ネットワーク)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村