コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

ドナルドがやってきた!赤髪のピエロと一緒にランランルー出来ました!

久しぶりに徹夜で刺繍ブローチを作りました。

f:id:yorunekom:20180821004830j:image

理由は…

ドナルドがマクドナルドにやってくるから!!

 

ちなみになんですが、

彼の名前正式にはロナルド・マクドナルドっていうんですよ。

なので、海外でドナルド・マクドナルドと言うと笑われちゃうみたいです。

ドナルドは日本でだけ定着している名前らしいんです。

 

そう言われるとロナルドと呼びたくなりますが、ポスターにもドナルドがやってくる!と書いてあるし、ここ日本ではドナルドが彼の名前なんでしょう。

 

ちなみになんですがパート2!!

ドナルドはちゃんと日本語で話せます。

なんとなくイメージとして、言葉は発さないのかなと思っていたのですが(もしくはピングーやミスタービーンやピーウィーの様な、不思議な言葉を話すか)、彼はちゃんと日本語を話すんです!

 

私が"ドナルドは言葉を発する"という事を知ったのは最近の事で、ある日息子が突然

らんらんるーーーー!!

と、謎の言葉と振り付けをして見せてくれたことがキッカケ。

ドナルドは嬉しくなるとつい言っちゃうんだそうです、

らんらんるーーーー!!

と。

 

息子はその、らんらんるーーーー!!が好きで、何度も見させ聞かされているうちに、

その独特なパフォーマンスが癖になってしまって、私も嬉しい事があるとつい言ってしまっていたんです、

らんらんるーーーー!!

と。

 

これはもう逢いに行くしかない!!って事で私たち親子は指折り数えてドナルドとの初対面を楽しみにしていました。

 

時間が近づくと、窓ガラスの外にドナルドの姿を発見!

凄いシュール、そして割と怖い。笑

泣き出す子どももいたので息子はどうかなと横を見ると、大きな口を開けて喜んでいました。

怖いという印象は1ミリも感じられないようでドラルドが来ると自分から向かっていきました。

 

そして遂に念願の、

らんらんるーーーー!!

f:id:yorunekom:20180821014333j:image

実はもう、らんらんるーーーー!!をドナルドはやらないらしいんですが、特別に!とやってくれました。

ありがとうありがとうドナルド!

 

息子はすっかりハートを鷲掴みされてしまったようで、ずーーーーっとドナルドの近くを離れず金魚のふんの様にくっつき回っていました。

 

そんな息子に手品(?)をして見せてくれたり、

息子の大好きな納豆をかき混ぜるパントマイム(謎すぎる)を一緒にやってくれたりと触れ合ってくれてすでに親子で大ファン。

 

ドナルドの話術はまるで漫才芸人の様なテンポとノリなので、かなり面白く笑わせてもらいました。

ここがアメリカなら、チップを渡したいくらいです。

 

ドナルドにも店のスタッフの方たちにも大感謝です。

 

f:id:yorunekom:20180821154306j:image

 

i’m lovin it!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村