コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

2回目のアンパンマンショーに行ったお話

なんだか急に涼しくなって、朝夜はパーカーを着るようになりました。

最高!!!

夏が好きではないので、夏の終わりをまだかまだかと待っていたのですが、

いざ夏の終わりを感じると…さみしい。。。

 

8月は世間の子どもたちは夏休み。

どこもかしこも子ども向けのイベントで大賑わい。

昼も夜もお祭り騒ぎ。

あっち行ったりこっち行ったりで疲れましたがとても楽しい1ヶ月でした。(あ、まだ8月は10日もある…)

 

初めてのアンパンマンショーを見た時の息子の反応がとても良かったので、

違う場所でもう1度行ってきました。

 

定番の"アンパンマーーーーン!!!"と呼んだり踊ったり、アンパンマンにすっかり心を奪われてます。

そんな訳で、アンパンマンと握手ができる握手会は前回同様楽しみで楽しみでしょうがない様子。

私はと言うと、前回のベルトコンベアー握手を体験しているので、今回もきっとそうだろうと予想はしていました。

 

長蛇の列に並ぶも、実に進みが早い。察します。ベルトコンベアーが目に浮かびます。

 

アンパンマン達が見えてくると楽しみ過ぎてニヤニヤを隠せない息子。

 

息子、いざベルトコンベアーに投入!

f:id:yorunekom:20180819114631j:image

フォロースタッフの方達の勢いやアンパンマンクルーの手際の良さにビビる。

アンパンマンも

"はいはい、はいはいはーい"

という感じで手を握手して背中をポンポンとして次の瞬間にはもう背中を向けて次の子へ。

しょくぱんまんとの握手中には既にバイキンマンからの手招きで急がされる。

そして最後は

f:id:yorunekom:20180819114901j:image

はい、出来上がりー。

という様に ポンと息子が出てきた。

 

いやーーー笑った笑った!!!

息子は、夢か現実が分からぬまま終わった…

と言うような顔をしていましたが、

私はその様子を見ながら、腹がよじれるほどに笑ってしまったので息子もつられて爆笑してました。

 

この日はとても暑かったので、中の人達は相当大変だったと思うのですが、

こども達に夢と希望を、私に微笑みと爆笑を与えてくださってありがとうございます。

 

アンパンマンミュージアム、行きたいなぁ。。。

 

 

 

ところで、外に出るとトンボが大量に飛んでいて、

完全にトンボの世界にお邪魔している感じでちょっと怖いです…

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村