コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

新鮮野菜の"手づかみお子様セット"が食べれるお店[ごはんや農家の台所]

先日、こども時代の殆どを共に過ごした幼馴染とご飯を食べに行きました。

3人全員男の子の子育て中。

大人とこども合わせて計6人。

1歳児がいるので(掴まり立ちで動きたがる、目の前にあるものなんでもいじくり回す、手に持ったら下にポイポイ。そんな時期)、個室のあるレストランを探し、

今回行ったのは、

 

ごはんや農家の台所 立川高島屋店

です。

"こどもにも安心!毎日農家さんから届くちょっと変わった野菜が食べれるレストラン''

f:id:yorunekom:20180731181818j:image

こんな生野菜が食べれます。

 

…っとその前に、

グーグルマップを使って行ったら[徒歩]ではなく[車]設定になっていてだいぶ遠回りしてしまいました。

高島屋までは駅から直結している橋を渡れば直ぐだったのに、わざわざ下に降りて道に出て進んでしまった私。

この恐ろしい程の炎天下、なにやってんだ私は。。。と、自分に腹が立ちましたが、

途中の電気屋で

f:id:yorunekom:20180731194833j:image

ピカチュウに逢えました♡

一緒に写真を撮れて、ピカチュウのサンバイザーも貰えて息子には素敵な時間になりました。

 

全ての出来事は理由があって起きているんだなとスピリチュアルな力を感じました。

無駄だと思った遠回りも、無駄じゃなかった。

ピカチュウに引き寄せられていたんだなと。

(そう思わせてください。かなり汗だくになりました。)

 

そしてこの後に、先日カブトムシの記事に書いたカブトムシお爺ちゃんに会いました。
www.kobitosuruhito.net

 

そして汗水垂らしてお店に到着。

 

半個室の席は掘りごたつになっています。

息子はリュックに訳の分からない玩具(息子にとってはお気に入り)を沢山持って行ったので、4歳男児君に見せてました。

出てくる物は、指輪の空箱だったり、足のないネズミのぬいぐるみだったりで、4歳男児君ハテナ顔。

 

料理を注文するとまず出てきたのがこれです。

f:id:yorunekom:20180801022223j:image

色んな生野菜を味噌に付けて食べるワイルドでお洒落な野菜のお通し。

左下の透明なのはアロエです。

 

私のメインメニュー

f:id:yorunekom:20180801022353j:image

鶏肉とテンペのセット

野菜の黒酢あん的なものです。

 

1歳男児君は目の前にあるもの全て荒らしたい時期なので、彼の前に物を置けません。

なのでみんなお盆は取っ払って1歳男児君の前以外にゴチャーっとしてます。

 

優しいヘルシーな味付けでどれも美味しかったです。

ちなみに、テーブルに新鮮な生卵が置いてあり、TKG(卵かけご飯)食べ放題!!

ご飯もお代わり無料です。

 

息子にもお子様ランチを頼みました。

普段は私の頼んだものを取り分けて食べてるんですが今日は特別。

なぜなら

f:id:yorunekom:20180801023002j:image

これを食べさせたかったから。

"1歳から5歳のお子様に  手づかみ お子様セット"

息子は手づかみ食べの時期は通り過ぎてしまっていますが(あまりやらないまま)、

今でも手づかみ食べをしても良いと思ってます。あまりしてくれないので…

手で触ることによって素材の材質硬さ柔らかさ熱さ冷たさを学んだり、

そして指先を動かすことは脳にもとても良い刺激になるとのこと。

なのでこのお子様ランチを思いっきり素手で楽しんで欲しいと思って注文しました。

案の定、素手で食べたのはご飯(おにぎりの様な)のみでしたが…

つかみ食べを始めたお子様にはとても良いセットだなと思います。

なにより素材が安心新鮮!

 

前回集まった時は(1月)、4歳君(当時3歳)は1人で戦いごっこに没頭、息子は場所見知りで私から離れず帰りたがり、1歳君(当時生後半年)はまだうつ伏せ…という状態だったので子供たちの絡みは殆どなかったのですが、

今回は4歳君と息子は良く話したり遊んだりしていたし、

1歳君にも話しかけたりいい子いい子したりして絡みが見れてとても楽しく嬉しかったです。

これからの成長も楽しみだなぁ。

 

 

農家の食卓ランチでした。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 訪れ記録

カフェ 8

喫茶店 3

ダイナー 1

レストラン 4

計 16