コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

トイトレ中です。初めての布パンツです。

トイトレを始めていますが、

なかなかオシッコが成功しません。。。

う◯ちはもう半年位前から完全に出来るようになっているのですが、

オシッコは先が見えません。。。

 

以前トレパンマン(おしっこの濡れを10倍感じて気持ち悪い)というオムツを買った時。

いつもと違う色のオムツに興奮した息子は、

トレパンマンの目的とは逆効果で

う◯ちさえも教えなくなった。

う◯ちをしても脱ぎたがらなくなった。

人前でズボンを下ろしてオムツを見せたがる。

と、どうしようもないことになってしまったので、以後トレパンマンはやめました。

トレパンマン(とれる)どころかスルパンマン(とれない)になってしまって、

ただの高いオムツになってしまったので。

 


 

 

今回はコレ、

f:id:yorunekom:20180719175344j:image

布製のトレーニングパンツです。

防水布やらなんやらと三層になっているみたいで、

普通のパンツ程ビシャビシャになりはしないけど、気持ち悪さは感じるパンツ。

もうこんなパンツを履くようになるのかぁ。

 

パンツを履いて大喜びの息子は

ルンルンと和室で遊んでいました。

おしっこしちゃった時は驚くだろうな…ヒヒヒ。なんて思いながら。(トレパンマンの時も同じことを思っていた気が…)

 

なんだか様子のおかしいガニ股歩きでリビングに来た。

 

"こりゃやったな?!"

と和室を見ると…

 

小さな水たまりの上に、

申し訳程度にティッシュが1枚置いてありました!

 

『ぬれちゃったから ティッシュでふこうとおもったんだよ。』

との事。

 

その光景を想像したら可愛くて大爆笑しそうになってしまったんですが、

プライドを傷つけたらいけないと

おなかムズムズしてきたら教えるんだよ?

パンツはビシャビシャになっちゃうからね。

と教えたんですが、

未だになかなか成功しません。

 

その代わりに、オシッコの最中に

『いま おしっこでてるよ!』

と教えてくれるようになりました。(オムツ時)

手を当ててみるとジワーッと温かく

毎回無駄に息子のオシッコの温もりを肌で感じています。

 

あったかいです

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村