コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

星野珈琲店で誕生日◆私のやりたいこと

私の誕生日に"星野珈琲店"に行ってきました。

初めての来店ではないです。もう5回目くらいかな。

 

珈琲店ということなので珈琲が美味しいんだと思いますが、

私はあまり珈琲は飲みません。

彦星珈琲や織姫珈琲などいろんな種類の珈琲がありましたが

私にはレビューは載せれません…

 

てすが!これ!すごく美味しいです。

f:id:yorunekom:20180605203532j:image

f:id:yorunekom:20180605173915j:image

ベリーベリーソーダ だったかな?

甘くてさっぱりしていてベリーの味、

炭酸もしっかり強めで、すっごく私の好みの味!

美味!

 

ご飯は

f:id:yorunekom:20180605175159j:image

エビピラフです。

"ピラフ"ってあんまり食べる機会がないし家でも作らないんですが、美味しい〜!

 

f:id:yorunekom:20180605175306j:image

デミグラスのオムライス?も少し貰いましたが、これも美味しかったです。

 

そして締めは

f:id:yorunekom:20180605175356j:image

"生チョコのスフレパンケーキ"

写真では小さく見えますが、結構なボリュームです。

今日がバレンタインデーと錯覚しそうになるほど、甘いチョコレートの香りがプンプン!

だけどこちらもまた甘過ぎず、ペロッといけちゃいます。

(と言っても、3人でシェアして丁度良かったですが)

 

スフレパンケーキは "ふんわり"です。

ふわっふわしてます。

 

席がソファーなので、ゆったり寛げるし

子供用に絵本が用意してあるのも嬉しい心遣いです。

 

 

 

そして私は無事アラフォーとやらに足を踏み入れました。

30代になった頃は、年齢コンプレックスと言うか、あまり年齢を言いたくない期に突入したのですが

35歳になったと同時に年齢と言うものになんの抵抗もなくなりました。

 

今日話していて気がついた自分の目標

「生涯で1000店のカフェや喫茶店に行くんだ。」

サラッと口にしていて、

口にした後に "あ、私 そんな目標あったんだ" と知りました。

 

なので、私が死ぬまで、きっとこうして行った店を載せ続けます。

以前のブログで載せていたものも、徐々にこちらに移してきます。

今一体何店行ったんだろう。

こうしてカウントするのが大好きなんです私ってやつは。

 

これからも読んで貰えたら嬉しいです。

ついでにお薦めがあれば教えて欲しいです。

 

 

 訪れ記録

カフェ 7

喫茶店 1

ダイナー 1

レストラン 1

計 10

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村