コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

好みのティッシュカバー作り

部屋にあるティッシュですが、

今まで剥き出しで置いていました。

 

なかなか気に入った物に巡り会えず、

妥協で買うなら出会うまで待とう。

…と思い続けてきたのですが、

この度貰った可愛いソファーに剥き出しで置くのはソファーに申し訳ない気がして動き出しました。

 

可愛いデザインのティッシュケース(箱)は色々見つかったのですが、

息子が部屋で暴れまくるので、ぶつかると危険な硬い物はまだあまり置きたくありません。

 

そこで100均で購入した布のカバーをカスタムした、割と即席感丸出しなティッシュカバーを作りました。

今のところ大満足です。

 

f:id:yorunekom:20180528183301j:image

 

作り方は至って簡単。

そしてお金もかかりません。

その代わり、工作感全開ですが。

 

f:id:yorunekom:20180528190128j:image

ダンボールにマッキーで絵を描いて

 

f:id:yorunekom:20180528190201j:image

絵の具で色付けして

ティッシュを取り出す口を開けて

(この後、取り出し口をもう少し広くしました。)

 

100均のティッシュカバーに、

グルーで付けて、完成!

簡単にも程があります。

 

ソファー×ザリガニの組み合わせがたまらないです!

 

息子も目ざとく見つけ、

『カニさんだぁ〜〜♡』

と、大喜び。(カニじゃないけど)

 

ああ作って良かったなと 振り返ると…

『カニさんだぁ〜♡カニさんだぁ〜♡』

と言いながら、ティッシュを全部出していました。。。

トホホ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村