コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記②② 38w3 入院3日目 だんだん体が慣れてきました。

●2015年12月26日

 

そろそろご飯の時間かなぁ~。と目を覚ましたのは夜中の1時でした。。。
あれ?え?と一瞬テンパる。

1時?!夜の?昼の??え??え??


学生時代、3日間寝ずに遊びバイトの後
まるまる1日爆睡して、
夜に寝たのに夜に起きて日付が変わっていたあの時のテンパり具合に似ていました。


就寝してから3時間で まるまる1日寝たかの様な感覚。
3時間おきの授乳に備えて体がリズムを整えているのか、
はたまたお腹が空きすぎているのか。

 

トイレに行って、メールを返したりブログを読んでたらまた寝落ちて、
朝の検温時間7時までは爆睡です。

 

隣のベッドでは寝れずに苦しんでいる子がいるのに、ぐーすかぴーすか寝てしまって申し訳ない気持ちになります。。。

 

7時に検温。血圧と心拍確認して貰うのですが、
心拍確認の時は朝も夜も息子は元気に動き回ってます。
昨夜は左に居たのに今朝は右。
「まだ…産まれなそうだね…」
と言われちゃった。。。

 

8時になり、朝食です。
f:id:yorunekom:20180528084123j:image
充分過ぎる豪華さ♡
朝ごはんに関しては家にいる時よりもガッツリ食べてます。

昨日の恐怖のハムが来るかと思いきや、今日は和食です。

 

海苔にも目玉焼きにも、醤油が欲しかった…。
”醤油があれば オカズはいらねぇ‼︎”
な私なので、醤油との暫しの別れは辛いです。


入院初日に少し話した女の子(既に出産済み)、退院して今日たまたま来ていた所に逢えたのですが
色々話を聞いて知ったこと。

クリスマスイブの夕食にケーキ出たんだってー!(←それより聞くこといっぱいあるだろ!)

鶏肉も。私にも気持ち程度は出たけどさ。
ご飯の量も多過ぎる位!って言ってた。
私も無事出産したら 満腹極楽しゅらしゅしゅしゅ~なご飯になるのかな?♡

あー、ラーメン食べたい。


お昼の前に階段の上り下りとスクワット。
1往復するだけでハァハァです。

戻って来たところでお昼。
お昼までの時間があっという間に感じるようになった。
f:id:yorunekom:20180528084247j:image
今日のお昼も良い感じです。
お昼ご飯がいつも1番美味しい‼︎
大好物の焼きそば。サンドイッチが3つも✴︎
と思うけど、実は凄い小さいよこのサンドイッチ。

美味しかった~!でも足りない!←お決まり台詞


お昼の後はちょっとのんびりタイムで、友達にメールをしたり、こうしてブログを書いたり、
出産後の申請のうんぬんを調べたりしてます。


そしてあっと言う間に夕食です。
f:id:yorunekom:20180528084321j:image
豪華~♡
今朝、暫く距離を置かれたと思っていた醤油さんと夜にまた逢うことが出来ました。

 

刺身に煮物にって、これ我が家の”お正月メニュー”だから、
なんだかもう正月な気分。

 

煮物の量がたっぷりあって、日に日に夕食が豪華になってる気がする♪

ご飯の後に見舞いに来てくれたので、シャワータイムを逃し、
就寝時間には眠くなりました。

 

そろそろ朝かなと起きたら今は0時です。
朝ごはんまで後8時間か…長いな。

 

ちょっとお腹に生理痛の様な痛みがちょこちょこ現れ出してます。
これが前駆陣痛てやつですか??

では、お休みなさいZzzz....

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村