コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記②① 38w2d 入院2日目 ハムを嫌いになった日

●2015年12月25日

 

ちょっと汚い表現が含まれますのでお気をつけください。食事中厳禁です。。。

 


場所を変えてもどこでも寝れる私は、
初めての病院で思いの外快適に爆睡。

1時頃目が覚めトイレに行き、
明石家サンタを見ながらまた寝落ちました。

そう言えば途中でちょっとお腹が痛くて、これが前駆陣痛か?と思ったけど直ぐに治った。

 

朝の血圧を測りに助産師さんが来てくれたのですが、私のお腹を見るなり
「こりゃ大きいね!!!!!!」
との事。

昨日の助産師さんにも言われた。
周りの友達や親にも言われた。
歩くのしんどいでしょ‼︎っと皆んなに言われるけど、助産師さんも驚くほどに大きいとは思っていませんでした。

周りの妊婦さんと比べたことなかったし、こんなもんかと思っていたんだけど やっぱり大きいらしい。

 

二度寝して目がさめると、指折り数えた朝食の時間。
三度の飯だけが楽しみな生活になってしまいました。
1年で1番好きなこのワクワクドキドキな時期に。

 

「トントン!朝食です!」

”は~い♡”
と、私の机に運ばれてきた朝食。

f:id:yorunekom:20180526084922j:image

え……。

こんなもんは…‼︎

こんなもんは飯じゃなーーーーい‼︎


するとまた、
「トントン‼︎朝食です‼︎」
と。

普通の、パンにサラダにと普通の朝食が乗ったトレイが運ばれて、
「ごめんなさい、間違えました!」
と、その朝食は私の目の前から”瞬時”に消え去りました。

 

三度の飯を楽しみに生きている私はそのたったの数秒見えたパンにサラダの朝食セットが、
まるで金銀財宝の様に脳裏に残り、
目の前の、このなんだかわからない離乳食の様な物をボー然と眺め続けました。

 

その時!!!

「やっぱりこっちよ‼︎名前が逆になってたんだ‼︎」
という声が聞こえて、
私の元に帰って来ました‼︎

目の前の離乳食が金銀財宝に変わった!わーい✴︎
f:id:yorunekom:20180526085112j:image

あの離乳食みたいなご飯だと思いっきり落胆してからの このセットはやばいでしょう‼︎

ダイエット入院でも意外と良いものが食べられる様ですよ!
ハムも厚切りだったし、
まさか 苺ジャムが食べれるなんてね!


こんな少量のご飯、普段なら10分で食べ終わっちゃうけど、よく噛んで味わって、次のご飯へのカウントダウン時間が少しでも短くなる様、
ゆっくりしっかり噛んで30分位かけて食べきりました。


嗚呼、満足極楽じゃ。。。

と、暫く”とくだね”を見ていると、便意が。
便秘再開中の私は少しの便意も逃さぬ様直ぐにトイレに駆け込む。
手にミネラルウォーターのボトルを持って。(←なんで持って行ったんだっけ?気持ち悪かったんだったかもしれない)

無事小さなベビーを出産し(う○ち)、部屋に戻る。

なんだかちょっと胃がムカムカして水を飲もうとするが、トイレに忘れてきてしまった模様で取りに行く。

水を手にしたその瞬間、

ブァーーーッと、噴き出たんですよ。
まるでマーライオンの様に‼︎‼︎

 

つわりが殆どなかった私は、ムカムカしたり気持ち悪い事はあっても嘔吐したのは初。

く…苦しかった…。。。

 

「つわりで4キロ減っちゃった」
とかって話を聞くと、体重増加な私は羨ましく思っていたんですけど、

ごめんなさい。って感じです。
つ…辛い…

朝喜んで食べたハムを、今はもう、暫く見たくないっす。。。


病は気からというやつでしょうか。
病院服を見にまとい、病院食を食べ(結構美味しいんだけど)、その上初めて嘔吐した事もあり
突然ぐったりしてしまいベッドでグッタリ。
本当まるで病人でした。

一昨日まで車であっちこっち出掛けて食べて部屋の片付けして元気だったじゃん。

 

私…食べるの怖くなったかもしれない…
もうこれからは食が喉を通らないかもしれない…
食べるの怖いわ…


と思いながら爆睡して、
「お昼ご飯で~す」
の声で起きる。

イェーイ!ご飯!!!!!!
全然食べるの怖くなってなかった。

 

お昼ご飯はなんと
f:id:yorunekom:20180526085328j:image

ひ・つ・ま・ぶ・し!!!!!!
それに茄子の味噌和えみたいなやつ。
と、林檎。

茹でた林檎は苦手なので、トライしてみたものの やはり残す。

ひつまぶし美味しかった。
足りないけどね!←食後の決まり文句になってきた。


そして夕食。
f:id:yorunekom:20180526085427j:image

「クリスマスにはケーキが出るよ~」
と母親学級の時聞きましたが、体重管理中の私にはありませんでしたよね。。。

でもハンバーグにチキンライスにサーモンの乗ったマリネ。
どれも美味しかったです。


全然足りないけどね‼︎←お決まり台詞

でも3食とも美味しかったし、体重管理と言ってもこんなに食べれるんだ!?って印象です。

 

暇すぎて堪らないだろうと思っていた入院生活ですが、意外とあっという間に1日が過ぎます。
それは眠気が…。眠気が過ごくていくらでも寝れる。
後は階段を上ったり下りたりして新生児の赤ちゃんを見に行って。。。
って感じです。

 

私はいつ息子とご対面できるのでしょう。
全くまだなんの兆候もないですが。

明日のご飯はなんだろう。
おやすみなさい。

あ、メリークリスマス✴︎

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村