コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記②⓪ 入院生活開始・餌を与えないでください。

●2015年12月24日

 

クリスマスイブ。
ケーキの準備に追われてセカセカしているサンタの衣装の店員さんらを横目に
私は今日から入院生活が始まりました。


入院前私が食べた食べ物は”くるみパン”
昼からは食事管理されるので、食べたいものが食べれた昨日までが夢のようです。。。

 

病院には母が付き添ってくれ、部屋まで一緒に。
案内してくれた看護師さん?助産師さんは何度も母に
” 食べ物の持ち込みはやめてくださいねー。管理入院なので、絶対差し入れとかは持ってこない様にしてくださいねー。”
と。

 

猿になった気分です。
【猿に餌を与えないでください】

 

やはり妊娠するとホルモンのバランスが崩れるんですか?

さっきなんて、蟹の生命のTVを見てても泣けちゃったよ。
f:id:yorunekom:20180524015432j:image
カニの子ども達。森を目指すけど途中で死んでしまうカニが沢山。
虫にやられたり、潰されたり、大きなカニに捕まったり。
コレを見て涙ぐんだ時は流石にちょっと自分が心配になりました。


そして初めてNSTをしました。
私のお腹の張りはほとんどなし…陣痛まだまだなんだろうなー…
息子は一生懸命”しゃっくり”していました。

昨夜は最後の片付けなんかをしていた為あんまり寝れなかったので
NST中爆睡。

 

部屋に戻るとお昼の時間。
ダイエット入院な私なので期待していなかったのですが、
f:id:yorunekom:20180524015536j:image

ちらし寿司!
思ったより量があったし、ちらし寿司なんて、なんだかおめでたい気分になります。
まぁ、ぜんっぜん足りませんけどね‼︎‼︎

 

以前”親知らず”を抜いた友達の見舞いに病院に行った時見た(ちょっと食べた)すり潰しの病院食に比べたら1000倍良いです‼︎
美味しいし。

 

食べたらまた寝て。

寝不足万歳!時間が立つのが早かった。

1日目だからね。

 

起きてブログを書いて、メールして
なんてしてたら夕食の時間があっと言う間にきました。
f:id:yorunekom:20180524015657j:image
チキンに苺にと、”気持ち” クリスマスです。
勿体無い勿体無いと味わって食べました。

大嫌いな人参までも残すことなく食しました。
めっちゃ薄味!今まで私の食べてた食事の濃さに恐怖を覚えています。


相変わらず、ぜんっぜん足りないですよね。

食べ終わってから何度 ”次の朝食までの時間” を数えたことか…。。。

 

私と同室の方は(2人部屋)、つわり?が酷くて入院か何かだと思うんです。
何度も吐いていて話すのも辛そうだし食事も全く喉を通さないんだというのが看護師さんの話からわかります。

 

彼女に比べたら  ”お腹が空きすぎ” なんて 何甘いこと言ってんだよ‼︎って感じでした…。

なのに「食べれる時に食べる様に置いておくね」という台詞が聞こえて以来、
脳裏に浮かんでしまう ”あっちには食べ物があるのか…羨やましい…” という気持ちに、

こりゃ完全に病気だ!
と実感。

なんせ私この入院は 陣痛来てから入院する妊娠入院ではなく、
病名の付いた入院(保険適用)ですから。

病名 体重増加
f:id:yorunekom:20180524015835j:image

1日でどれだけ”ラズベリーリーフティー”を飲んだことか…
水分で腹を膨らませるしか術がありません。。。


シャワーを浴びて、今まで無法地帯だったスキンケアをしっかりしていたら あっという間に消灯時間になりました。

こんな感じで入院1日目はまだまだ堪えれてます。


あ。そう言えば今日はクリスマスイブだったんだっけ。
都内は素敵にイルミネーションで盛り上がってるんだろうなー✴︎

私だってロンリークリスマスじゃないけど!
お腹の息子と2人でぐうたら過ごせた素敵なクリスマスイブ✴︎(来年はチキンを山ほど食べてやる‼︎)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村