コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記①⑨ 37w6d 妊婦検診9回目 入院決定。。。

 

●2015年12月22日

 

今日は10ヶ月半ばの妊婦検診。
妊婦検診も残りあと3回?です。

 

私にはリーチがかかっています。
あと1キロ増えた時点で入院。

 

今日の検診では血液検査と心電図もありました。
血液検査なんて、ちっとも こわくな~い!! 

注射に怯えていた初期の妊婦検診が嘘の様。
あの頃はのうのうと好きな物を食べて過ごしていたっけ・・・

後半こんなに体重に怯える事などつゆ知れず。

 

あっと言う間に血液検査が終わり、貧血問題無し!
心電図もちゃちゃちゃと終わり、
恐怖の体重と血圧。

 

体重、前回より+2キロ・・・
チーーーンですよ。おわった・・・・・・・

2週間で2キロも太ってしまった。。。


で、先生の元に訪れ まずはエコーです。
今まで『標準の中の標準ですね』と、良い感じに進んでいた息子の体重ですが、
ここにきてまさかの
『赤ちゃん大きいね』
この2週間に巨大化したのは私だけではなく息子もでした。

 

前回(2週間前)は2551gだった体重が、今日は3432g!!!
なぜいきなりそんなに成長したのよ息子さん!!!!!

 

”おしっこ胎動”だと思っていたあとバイブの様な振動は、
マリオがきのこを取って大きくなったあの時の震え?と同じ感じだったのでしょうか。
f:id:yorunekom:20180523073155j:image

 

そして今日もお顔を見せてくれず、

また砂嵐エコー写真ですよ。。。
後半3枚のエコー写真全部砂嵐とかもうコメントできません・・・。

 

エコーの後は先生とお話なんですが、
『体重制限超えたら入院だからね。明後日から入院で。』
と、たんたんと告げられました・・・。

 

クリスマスイブに私は病院へ向かいます。。。

そして、母子ともに体重が充分にあるのと、

周期的に入っているので もういつ産まれても良い事から
とにかく歩いて陣痛を来させよう作戦決行開始ですって。

 

あと2週間はあると思っていたのに、

まさかの”ここ2日で陣痛が来ても構わない”ということに
全く気持ちがついていけず、突然陣痛への恐怖心が生まれてしまってます。

 

さすが ”出産は100人100通り”です。

1月出産予定でこれまで来ていたけれど、12月出産になる”かも”しれない。
息子さん次第です。誘発するわけではないので。
すぐにでも出てきてOKらしいので、噂の”オロナミンC”飲んでみました。
今のところは変化なしです。

 

ベビー服の水通しもしていなかったので慌ててさっきしました。
太陽の下に干された可愛い水通しの写真を撮りたかったけれど、
室内部屋干し、全然かわいげがありません。

 

最終買い出しも慌てていきました。
部屋の掃除終わらず。
結局スタイを1枚も作れず。

本当に準備は余裕を持ってするベキですね!

 

次にこの部屋に帰ってくるときは息子が一緒にいるなんて、不思議です。

だらけた生活は入院によって更にぐうたらになり、その後は激動の寝不足育児生活が始まるのですね。

期待と不安!!!

 

本日の診察代 ¥2500
病院代トータル ¥50,800

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村