コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

ヤナギコーヒー◆キッズスペースが家のよう!

埼玉県 飯能市にある "ヤナギコーヒー"に行ってきました。

・・・といっても、昨年末の話です。

このブログに書いていなかったので、どうしても書き残しておきたかったのです。

たぶんこれからもそんな感じで思い出しては書き綴ると思いますがお許しを・・・。

 

飯能にウクレレカフェたるカフェがあるとの情報を聞きつけ早速行ってきました。

山の奥地の川のほとり。

とても空気の綺麗な場所にお店はありました。

 

扉を開けると素晴らしい光景!

ウクレレだけではなく沢山の楽器がずらりと並んでいました。

f:id:yorunekom:20180516191148j:image

f:id:yorunekom:20180516191127j:image

 

2歳前の息子を連れていたので、キッズスペースの席を案内してくれました。

この席っていうのが、いくつかのソファーで囲まれたスペースになっていて、

靴を脱いで上がります。

「おじゃましま〜す。」

と言いたくなります。

 

だってまるで誰かのお家。

昭和レトロなブラウン管のTVが置いてあったり、

絵本やままごと、つみき、楽器など沢山の玩具が置いてあります。

自由に使って良いと言って頂き、息子もこの時とばかりに遊びまくり。

f:id:yorunekom:20180516191227j:image

 

色んなソファーにも、

こっちに座る!あっちに座る!と冒険心をむき出しにしておりました。

 

f:id:yorunekom:20180516191320j:image

ところどころにある手作りの玩具や絵は私の心をくすぐり、

店内の楽器を触らせてもらい友人は心を躍らせていました。

 

私はたしか”自家製梅ジュース”を頼んだ記憶があります。

これがサッパリしていてとても美味しく、

息子はプリンをがむしゃらに食べていました。

たしか、この日からプリンにハマったんだったかな。。。

f:id:yorunekom:20180516191417j:image 

 

店内はとても広々していて、

大きな窓からは綺麗な紅葉が見えました。

とっても良い場所!

マイナスイオンも出まくりでしょう。

 

外に出て階段を下りるとを名栗川が流れていて、

のんびり散歩も出来ました。

夏にはここでBBQもできるそうです。

 

あの時、また暖かくなった頃に来よう。。。

と思っていましたが、

気がつけばもう暖かい・・・いやむしろ暑い季節に突入してきました。

そろそろまた行きたいな。。。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村