コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠中のジンクスの当たり具合〜私の場合〜

●妊娠中効果に記録していた記事です。

 

昨日ブログサーフィンをしていたら

”妊娠中のジンクス”

について書いてる方がいて、

私の場合どれくらい当てはまってるかなーと思って書いてみようと思います。

 

ざっとネットで出てきた有名どころのジンクス。主に性別判断系
(ちなみに、私のお腹の中の子は男の子です。)

 

1、お腹が前にとんがっていたら男の子。

全体的にふっくらしていたら女の子。

→どっちかというと私も前に出ている方だと思うので、○
でも腰にもお尻にも太ももにもお肉ついたけど。ただのデブって言われるくらい。

 

2、つわりが軽いと男の子。重いと女の子。

→これは◎ つわりすごく軽い方だったと思います。

 

3、顔つきがきつくなったら男の子。

やさしくなったら女の子。

→言われた事ないし、自分では分からないので△
表情は言われないけど、顔が丸くなったとは言われます。←ただのデブ
でもどうせなら、やさしい顔になりたい。
だって母になるんだから。。。

 

4、野菜を好むと女の子。肉を好むと男の子。

→もともと野菜が大好きなので変わらず沢山食べていましたが、妊娠してから肉を食べたくなる事が多かったです。

よって○ 特にハンバーガー。

 

5、塩っ辛いものが食べたくなったら男の子。

→◎ 妊娠初期。どれだけポテトを食べてしまったことか・・・。

 

6、むだ毛がなくなると男の子

→× 出産前って”ムダ毛”をどうするものなのかと最近考え始めた所です。

 

8、すっぱい物を好めば男の子。

甘いものを好めば女の子。

→× もともと甘い物はあまり食べなくて、果物の方が大好きなんですが妊娠してからはチョコレートが無性に食べたくなりました。(継続中)
妊娠したらグレープフルーツでしょ!と思って好物のグレープフルーツを食べたら蕁麻疹が出て、

それ以来怖くて食べれなくなりました。食べたい・・・

 

9、つわりが軽かったら自分と同じ血液型
→どーでしょー?産まれてからのお楽しみ♡

 

10、つわり中にはまった食べ物は、その子の好物。
→ポテト、ハンバーガー、ラーメン、チョコレート、パイナップル(あ。すっぱいのもあったw)、グラタン、ピザ。。。デブ街道まっしぐらな男の子確定か?!

(現在2歳の息子、ポテトとラーメン、ピザ、グラタンは大好き。ハンバーガー…というか肉はあまり好きではないようで、チョコレートは嫌い。)

 

11、お腹が毛深くなったら男の子。

→△ なったような、なってないような・・・。

 

12、よく蹴るのは女の子、ぐにゅぐにゅ動くのは男の子。

→◎◎◎ 今の所、蹴られて”痛い”という思いをまだしたことがないんです。
「蹴ったね~もっと強く蹴っていいよ♡」って言ってる位。
男の子だし。
でも彼はいつもぐにょぐにょ動いてます。
そして良く”内蔵を思いっきりつかんでるんじゃないか”って感じの現象が起きるんですけど、これ本当なにしてんの!

握り潰されている間、私はこんな感じの表情になるので
『え。どうしたの・・・(・Θ・;)』
と友達に言われます。

「腸が、、、握り潰されてる!!!!!」

 

 

こんな感じでした。
とか言って、産まれてきたら”女の子”でした。なんてオチないよね?


性別ジンクスではないけれど、
”妊娠中にアワビを食べると、目の奇麗な子が産まれる”
とも書いてあったので是非食べるしかにですよね!

あとは”富士山の絵を描くと安産”だって!
こぞって富士山の絵を描きましょう☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村