コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

スマートフォンで胎児エコーが見れる時代も遠くないのかも!

これも、私が妊娠中2015年に発見した当時の記録です。

 

●2015年10月26日

 

妊婦にとって”エコー写真”といったら”宝”であり”励み”であり、
人に寄って違うかもしれないけれど、特別なものですよね。

私はどんな名画を見るよりも飽きずにずっと見ていられるし、
どんな自己啓発本を読むよりも前向きになれるし、
どんなお笑いを見るよりも笑える気がする。(→特に、先日の小峠さんエコー)

エコーを楽しみに次の検診までの1ヶ月を過ごしていました。

出来る事なら毎日お腹の様子を見たいし、生存確認をしたい。

今のように胎動がしっかり感じれる様になるまでは
”ちゃんと生きているのか” もしかして・・・もしかして・・・と”if”の連続。

胎動がはっきり分かるようになったあとでさえ、少し胎動が感じないと
”あれ?!そういや今日・・・胎動・・・”
なんてことがあるくらい。

心音が聞ける”エンジェルサウンド”の存在を知ったときは、

本当に欲しくて良くオークションやフリマアプリで検索してたなあ。
でもやっぱり低所得者の私には簡単に買える価格ではなかったので諦めたんですけど。


そんなこんなで前置きが長くなりましたが、
凄い物の存在を知ったのです!!

その名もMobiUS
f:id:yorunekom:20180511164638j:image

 

専用のアプリケーションをダウンロードして、
このプローブ装置をUSBでつなぐとスマホorタブレットでエコーが見れるんだって!!

超近代化!!!

エコー画像はアプリで保存して共有することができるのかな?
f:id:yorunekom:20180511164714j:image

f:id:yorunekom:20180511164720j:image

 

 

これの詳しい情報が知りたくて色々調べてみたんですが、あんまり出てこなくて。

値段が載ってないのでネットショップでレジに進んでみようと思ったら、

もう取り扱ってないと出てきました。

もう販売されてないのかも?

インスタグラムのコメント欄で値段を書いてる人がいたのですが 

彼によると
スマホ用$7k ,タブレット用$9kらしいです。

今の円換算だとスマホ用で約85万、タブレット用で約108万 

って オイッ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そんなの一般人じゃ誰も買えない。

 

だけど、欲しい人はたくさんいるだろうし、数万円とかだったら購入する人結構いそうですよね。

 

アプリや機器の進化は凄まじいから、

数年後の妊婦さんの必需品になってたりして!

 

【出産購入品リスト】
*超音波プローブ

てな感じになっているかも!

 

まあでも不安は尽きなく出るだろうから、

産婦人科で
「この画像だとこうだけど大丈夫ですか・・・?」
「この日のこの画像だと足が・・・」
「この日のこの画像だと目が・・・」
とか大変な事になりそうな気もするけど。


こんな製品があることにビックリしたのでブログに書いてみました。
こんなの手に入れたら1日中スマホの画面を眺めていそうだ・・・。



 

この機器を知ってから2年半が経ってますが、

未だにこの機器は一般に売られていないようです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村