コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記①④ 29w2d セルフマタニティーフォト撮影

●2015年10月23日

 

出産前に絶対にやりたかったことの1つが

”マタニティーフォト”撮影。

 

誰に見せる訳でもないし、
息子が”母が自分を妊娠している姿”を見て何かを感じてくれる日は彼が父親になった時か、

私が永遠の眠りについた時・・・だろうし(←くらッ)、

完全に自己満な写真になるだろうとは思うのですが

それでも今しかできないこの経験を残しておきたいんです。

 

10キロも増えて先生には怒られ、

周りからはデブ扱いされている今の姿を残しておきたいのです。

(神様仏様、出産したら元の体系に戻れますように・・・)


皆のマタニティーフォトを見て、

お姫様の様なフワフワな雰囲気、とっても可愛い!

んですけど、私にこのフワフワ感・・・は、

なんとも自分らしくないなと思い、

カジュアルな感じに、ラフな感じのスタイルにしました。
セルフフォトだしさ!

イメージの元ネタはこちら。
f:id:yorunekom:20180510183713j:image

f:id:yorunekom:20180510183715j:image


”いつか子どもが出来たら この格好をさせたいなー”と思っていたのですが、
まさかの、
”子どもが出来たので 子どもより先にこの格好をさせて頂きます”

撮影は私のカメラを使って撮ってもらったのでタダ。

 

もう臨月なんじゃないかと思えるデカさなんですけど、

これから更に大きくなるんですよね?

f:id:yorunekom:20180510183819j:image

他のショットもありますが、

色々恥ずかしいので公開するのはこの写真が限界です…。

 

こんな時代もあったのよと、いつか息子に見せよう。
ええ、馬鹿にされるのは承知のことです。

 

 

 

この時マタニティーフォトを撮っておいて本当に良かったです。

何故なら…

息子を出産後2度iPhoneが壊れ、

妊娠中のお腹が大きかった頃の写真が皆無に近いんです。

 

新生児の頃の写真も殆ど消えてしまって、

あの時は本当に頭を抱えながら悲しみました。

 

何度も何度も寝ている息子の寝顔を見ながら

"息子は生きているんだから良いじゃないか"

"今からまた沢山思い出を残せば良いじゃないか…"

と言い聞かせていました。

 

今思い出してもiPhoneが壊れた事は悔しくて悲しくてしょうがないですが、

息子は元気に生きているので良いです。。。シクシク

 

なので、唯一の妊娠腹写真。

撮っておいて本当に良かった。。。

 

 



 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村