コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記①③ 28w6d 妊婦検診5回目 遂に怒られた...

●2015年10月20日

 

今日は朝から妊婦検診でした。

8ヶ月検診。
土曜日に内診を受けに行ったのですが、あの時は経膣エコーだったので息子の様子は先生の言葉でしか確認出来ていなかったのです。
久しぶりに見れる息子を楽しみに、
そして今回こそ体重の件で怒られるだろうと覚悟をしながら向かいました。


8ヶ月目の検診では、貧血と血糖値の血液検査があります。


妊娠初期での血液検査では恐怖に震えていたのですが、
前回全く痛くなかったことと、
”血液検査の痛みに耐えられずして出産に耐えられるのか!”
と少したくましくなりまして、

恐怖の”き”の字もありませんでした。
(と言いつつ、目を固く閉じて血を見ないようにしていたんだけど)


体重増加に伴って妊娠糖尿病になってるかもしれないと、ここ何日間か妊娠糖尿病の方のブログを読ませてもらったりしていましたが、

何も言われませんでした。


が、血糖値オーバーしてる様なんですけど・・・少しだけだけど。

何も言われなかったけどギリギリ言われなかった感じかしらね。


そして、まさかの貧血に引っかかり、

今日から鉄分の薬を飲まなければいけなくなりました・・・。
こりゃー更に便秘になるんじゃ・・・

 

なんだか色々不安になりながらも遂に!
 息子と1ヶ月ぶりの再会!!!

今日も瞬きをこらえて画面に集中しました。
1ヶ月も待って、見れるのがたったの2分位。
この2分を楽しみに母は1ヶ月も過ごしていたんですよ。
1秒たりとも見落とす訳にはいかない!としっかり見ていたはずなのに、今あまり思い出せない・・・。


見返したエコー写真があまりにもブサイクなのが強烈過ぎて・・・笑
(エコー写真最後に載せます)

 

大きな鼻に、厚い唇・・・。

なんか・・・濃いわーーー 顔が濃い!!笑
そっくりなんですよ、唇が・・・

私の父に。。。(鼻は私)
鼻が大き過ぎて母さんちょっと心配なんですけど。
私の様な顔になってしまうのか・・・ 

息子がグレない事を願う。


しかも・・・鼻潰れてるよ・・・??

 

そんな心配はエコー中は感じていませんでしたよ。
終止、

”可愛い!!可愛い!!なんて可愛いの~~~~~!”

と我が子にデレデレでした。


なのにエコーで見る息子は・・・・ブサイクちゃん・・・濃い・・・。

 


『ベビーは大きさも平均で順調ですが・・・お母さん・・・』


やっぱり言われた。。。 


先生のおでこに怒りの筋が見えた気がした。

温厚な先生なのに・・・。
このまま行くと、入院になりますよ・・・

ですって。

色々注意を受けてしまったので今夜からご飯の減量をしなければいけません。
食べ過ぎなんだって。
果物もお菓子も控えるように言われちゃった。言われなくても分かっていたはずなのに、

言われるまで現実から目を背けてしまっていたんですよね。


果物の美味しい時期なので誘惑がたくさんありますが、勝たなければ!誘惑に!

血糖値もギリギリだし、なんとかしなくちゃいけないね。息子の為にも自分の為にも。

何をどうしたら良いんだろう?やっぱり食事制限しかないんでしょうか?
人生初の本気ダイエットを初めないといけない!試練の時だと思って頑張ろう!!

 


頑張れるかな・・・汗(意思弱っっ)

そんな感じで本日の検診終了。


そして父似のエコー写真がこちら。

f:id:yorunekom:20180508165128j:image
鼻ーーーーー!!唇ーーーーー!!
窓に顔をくっつけた小峠さんにも見えてきた。笑
f:id:yorunekom:20180508165156j:image

 


本日の検診費 ¥1810 + 薬代 ¥630


今までかかったお金
病院代 ¥34,630

 

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 



 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村