コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記⑤ 初めて胎動を感じた日

2015年8月21日

 

現在既に20wに突入していますが、

私が初めて胎動を感じたのは16wの終わりの頃でした。

 

胎動ってどんなものだとか全然知らなかったけど、

初めてのその ”腸が動く感じ” で直ぐに
”これが胎動というものなんじゃないか?"

と 分かっちゃいました。

 

それからは毎日感じる訳ではなかったので、
ちゃんと生きているのか。と心配になったり、
胎動の感じない日は、病院に電話してみた方が良いかな・・・と電話を持っては置き。。。

を、繰り返したり。

 

経産婦の友達に相談したら、20wまでは胎動を全く感じない日もあるよ!!!
と言われ、そうゆうものなのか。。。と、

とにかくお腹の中の人のことが気がかりでしょうがなかったのですが、
20wに突入した今は毎日胎動を感じるようになりました。
 

トントンとするとポコッと返してくれたり可愛くてたまらないです。

 

妊娠って本当にしてみるまで分からない不思議な体験だ。。。
お腹の中に人がいて私のお腹をポコポコ蹴ってくるなんて。。。

 

仕事の休憩中でも、外でランチをしている時でも、
胎動を感じると、お腹に手を当てて中の人の動きに集中してしまう。
目線は遠くを見つめてOo。。( ̄¬ ̄*)。

あまりにも遠くを見つめたまま”無”になっているので(お腹に集中している)周りからの怪しげな視線でハッと我に返る時があります。ははは

 

これからはもっと強く胎動を感じさせてくれるのかな??楽しみでしょうがない!

 

 

当時のあの感覚は忘れてしまいましたが、

今でもたまに ギュルギュルっと腸が動くと 

あの時感じた胎動の事を思い出します。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村