コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

シャボン玉で空を飛びたくて、ジャンプを習得しました!2歳3ヶ月

昨年の夏位から 天気の良い日はシャボン玉をして遊ぶことがあるんですが、

どうも上手くシャボン玉が出来ませんでした。

 

使っていたのは、このシャボン玉。

f:id:yorunekom:20180419172735j:image

クマのお腹を押すと ニョキッと出てくるやつです。

 

簡単そうに見えて、なかなか難しい。

どうにも上手く出来ない。

吹く力が弱すぎだったり、強すぎだったり。

 

そして ストロータイプのシャボン玉を最近購入しました。

吸ってしまうんじゃないかと思っていたけど、

ちゃんとフーッと沢山シャボン玉を吹き出せて 大喜び。

 

その度に、

『◯◯(名前)も とびたい!!!』

『とびたい! とびたい!』

と言うんです。

f:id:yorunekom:20180419173250p:image

(飛びます!飛びます!)

 

シャボン玉と一緒に飛びたいだなんて、

絵本の世界から飛び出てきた様な メルヘン男だなぁ。

なんて思っていたら、

 

理由はこれでした。

f:id:yorunekom:20180419173442j:imagef:id:yorunekom:20180419173452j:image

"おかあさんといっしょ" 今月の歌が シャボン玉で飛ぶ歌でした。

 

息子はこれを見て シャボン玉に乗って空を飛べると思ったんだな!

 

 

そんな 飛ぶことを夢見る息子ですが、

本日遂に飛びました!!!

 

…と言っても、"空を飛ぶ" 方ではなく、

ジャンプの方です。

 

ジャンプの様な動きはするものの、

なかなか地から足が浮かなかったのですが

今朝"おかあさんといっしょ"で(また)

ブンバボンを全力で踊る息子を見ていたら、

最後の、

「う〜〜〜ハッ!!!!!」(ポーズ)

で遂に 地から足が離れました!

 

驚く私と 喜ぶ息子。

その後 何度もやりたがるので、

朝から100回位、『う〜〜〜ハッ!』と言うのを手伝ってます。

 

ジャンプを習得し、調子に乗った息子。

公園に行って 走り回っていたところ

同じ歳位の男の子に追いかけられ、

肩をドンっとど突かれて 大泣きしました。。。

 

人生って そんなもんなんですよ。

頑張れ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村