コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記③ 妊婦検診2回目 16w5d

2015年7月27日

 

前回の妊婦検診から1ヶ月。
長かったーーー。。。
この1ヶ月、色々な不安を抱えながら待ちました。

 

なんてったって血液検査の結果が今日まで分からなかったから
もしもHIVに感染していたらどうなるんだと悩んではネットで調べたり

カンジタだったら?

肝炎だったら・・・?
と、”もしも”の可能性に不安になってはネットで調べ

 

てゆーかそもそもちゃんとお腹の中で生きていてくれてるよね・・・??

不安と悩みの繰り返し。
多分これは延々と続くのでしょう。
これからの妊婦生活も、産まれてからも、幼稚園に行っても、学校に行っても、大人になっても。。。。。

 

心配した所で検査結果が分かるまでは何も分からないんだから、

不安に追い込むのは良くないと頭では分かっているのに。。。
検索魔だったわー・・・。


名前を呼ばれてまずは体重測定と血圧。
体重は2キロ増しです。。。

まずいですこのペース!
だって初めての妊娠検査の時点で、海外のジャンクフード続きだった私は既に4キロ程増えていたから。
助産師さんや先生からしたら2キロ増で

”体重の増加もまずまず問題無し”

かもしれませんが、
私からしたら妊娠後6キロ増なんです。。。言えない・・・。

血圧は122の60。
60って大丈夫なの??

今までの人生血圧で”低いねー”と言われ続けてきたけど、特に気にもしていなかった。

 

そして今日から経膣エコーから経腹エコーになりました。
お腹にジェルを塗って一緒にモニターを見て確認できる!!

今まで経膣エコーだった時は先生だけがモニターを見て、『元気に動いてますよー』と教えてもらってエコー写真を貰う感じでした。

初めてのモニター画像で見るMr.ピーナッツ君にドキドキ・・・

 

が、結果、何がなんだかわかりませんでした。とほほ
『これが頭で、これが足で・・・』

なんて教えてくれるのですが、

なんせ画面の動きが速すぎて何がなんだかさっぱりです!!笑

心臓も元気に動いてますね!
というそれが聞けて十分です。

とにかく元気でいてくれれば!!

 

と、ランチで寄ったサイゼリアでエコー写真をニヤニヤしながら眺めていたんですが、

頭の大きさが平均に対し、

足がちょっと短めのようです・・・・。
あ・・・れ・・・???
ま。大丈夫だよね??
f:id:yorunekom:20180419144640j:image


エコーの中のMr.ピーナッツ君は何が何だか分からないまま検診終了になってしまったけど、
毎度毎度検診が終わる度に大きくなる愛情。

 

エコー写真の中にいるただの”コダマfromもののけ姫”の様な彼(or彼女)が、

可愛くて可愛くてたまらないのは皆も感じていることでしょうね。

早く逢いたいなー。

 

帰りに、赤ちゃん本舗に寄って色々な値段のリサーチしてみました。
ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、服、おむつ・・・・・・・・・
きついなーーー・・・。

親になる以上私は色々我慢していかないと、おむつさえ買えなくなっちゃう。。。

お昼ご飯は1人ランチ。

サイゼリアのサラダがずっと食べたかったの!
f:id:yorunekom:20180419144748j:image

f:id:yorunekom:20180419144759j:image

(だから 食べすぎだって?)

 

そして¥777

f:id:yorunekom:20180419144931j:image

なんだかとってもラッキーな感じですよ。

帰りに通る宝くじ売り場ではスクラッチを5枚買ってみました。

普段買わないのに、妊娠検査が順調に終わって浮かれていたんでしょうか。

”お願い!頼むよ♡”と母子手帳に挟んで、家で削ってみたら、

トータル¥5200当たり!!!

妊婦は良く当たると聞いていたけど、あながち嘘じゃなかった!!
ありがとう!これはきっとMr.ピーナッツ君のおかげ!

赤ちゃんの為にしっかりとっておかなくちゃ♪

 

今日の検診は¥1000ポッキリでした。

検診費用 ¥1000(助成金含)
累計病院費用 TOTAL¥19000

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村