コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

妊娠回想記① 9w2d 産婦人科へ。胎嚢確認。

子宮頸癌検診でお世話になった事がある産婦人科。

家からは車で30分程掛かるので近くはないですが、

とっても優しい先生に助産師さんたち。

とっても評判の良い病院なので迷い無く向かいました。

 

妊娠検査薬で陽性が出たので来たことを伝えると、
『陽性が出たという事はお腹に赤ちゃんがいる事はほぼ間違いないでしょう。ただ、ちゃんと子宮内にいるか等を見て行きますね。』

と、経膣エコーを。

 

経膣エコーの映像は先生にしか見えず、

私はその様子を先生の口から聞くだけです。

『しっかり子宮内にいるし、元気に動き回ってますよーー』
とのこと。

 

そうですかそうですかと診察室に戻り、

初めてのエコー写真を手渡される。

f:id:yorunekom:20180415103641j:image

ヽ(*'0'*)ツ

ただのピーナッツにしか見えないそのエコーを見て、
か・・・か・・・・かわいいいい~~~!!

 

私の顔の周りにはさぞかし花の絵が”パアッ”と広がっていたことでしょう。
本当にこの写真を見ただけで一気に華やかで穏やかな気持ちになりました。

 

現在9w2dと言う事です。

週数より少し大きめな9w5d相当の大きなみたいです。

 

マクドナルドのポテトやチョコやポテトチップスばかり食べてしまったから、おデブちゃんかもしれない・・・(゚_゚i)

(妊娠超初期、やたらポテトが食べたかった。毎日買いに行ってしまっていたほどに…)


助産師さんに今後の妊娠生活の説明を受けました。

 

産科としては初めての産婦人科で、

元気な赤ちゃんの様子を聞いた後だったので、はっきり言ってあまり話が頭に入ってこずフワフワした感じだったのですが、
それでも記憶にあるのは

 

*体重増加に気をつける事
食生活を見直す、21時以降はなるべく食べないようにすること、100%のジュースは飲まないように。
との事でした。

 

100%のジュースはむしろ良いのかと思っていたのでビックリしたのを覚えています。
糖分が多いんだったかな。

 

体重や血圧もはかって本日は終了。
体重は

『今日の体重から増えても最終的に8~10キロ増加までね』

と言われたんですけど、
実は1ヶ月前、つまり妊娠後から既に4キロ増えているんです。。。

ジャンクフードばっかり食べちゃってごめんね、私のピーナッツ君。

貰ったエコー写真を手に、ニヤニヤしながらまだペシャンコ(でもないけども)のお腹をさすりさすりで帰りました。


初診料 ¥10000
ひーー高いよー。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村