コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

新宿スワン1&2 コウノドリ先生が暴れてる!◆映画鑑賞記録

f:id:yorunekom:20180414133330j:image

"新宿スワン"という映画を見ました。

 

好きな小説家は?と 聞かれたら

"馳星周"が上がる私は、

ヤクザやマフィアなど 裏社会的な話や映画が実は好きなんです。

 

たまたまNetflixを開いたら、

何故か"あなたへのお薦め"と お薦めされたので

見てみました。

主演は綾野剛。 

 

普段、日本のドラマは ほとんど見ない私が

全話見たのが"コウノドリ"

 

あの温厚なコウノドリ先生(綾野剛)が

金髪にして アホっぽいキャラだけど

血だらけで喧嘩している。

違和感ありまくりな映画でした。

 

ヤクザ映画だと思っていたんですが、

新宿のスカウトマンの話です。

 

え。。。

あの ドンキホーテの前に沢山いる 黒い服のスカウトマンの人たちは

こんな生活をしているの?!?!

 

まぁノンフィクション映画ではなく、

原作は漫画らしいので この映画は空想のものだと信じよう。

 

f:id:yorunekom:20180414134831j:image

山田孝之の演技力が破壊的。

怖かった。。。あー怖かった。

ボーリング場の このシーンとか 本当にガクブルもんです。

 

そんなボーリング場で アレした(ネタバレ防ぎ)のが 関さん。

f:id:yorunekom:20180414135410j:image

綾野剛 演じる 龍彦の先輩なんですが…

 

なんですが!!!

 

f:id:yorunekom:20180414135555j:image

そりゃないでしょー。

コウノドリ2の第5話は、いっっちばん泣けた回!!

嗚咽しながら見た話。

その回に出てくる 無口なご主人役ですよ、関さんは!

 

コウノドリを見てからの新宿スワンなので 

まだ切り替えられましたが、

もし 新宿スワン見てからの コウノドリだったら

"しっかりやれよ 馬鹿!"

なんつって コウノドリ先生をボカッと殴りそうな気がしてならないだろう。

いやぁ〜 それにしても この回は泣いた泣いた。

関さんも とても良い味出してた。

あ、関さんじゃないや。関さんはこっち↓

f:id:yorunekom:20180414135410j:image

 

そして 私がこの映画に集中出来なかった理由がもう1つ。

 

スカウトマンの中に 学生時代のクラスメイトがいるじゃないか!!!

出てきて速攻気が付いたので、

それ以来気になっちゃって、話に集中できなかった。笑

 

喧嘩のシーンは痛々しくて、

息子には喧嘩のない平和な世界で生きて欲しい。

どうしたら喧嘩をしない人生になるか。

とか、

人間て 意外と不死身なんだな…。

(凄い殴られても 死なない。すぐ治る)

とか ちょっと違う方に考え事をしながら鑑賞してしまったので、

映画のレビュー的な物が出来ません。

 

見終わった後、かなり気持ちがドンヨリしてしまい 見たことを後悔したのですが、

 

昨日は 新宿スワン2を見てしまいました。

f:id:yorunekom:20180414140627j:image

もう本当に 見るのが痛い!!!

両手で目を覆って、その隙間からチラ見する様なシーンが沢山あります。

でもやっぱり皆さん不死身。

あんなの絶対死ぬでしょう!!!

 

そして またまた 元クラスメイトの彼の演技が気になってしまうし、

 

コウノドリ先生は今日も血だらけで喧嘩してます。

 

そんなこんなで気が散りながら鑑賞したので、

キャバ嬢のコンテストが一体なんなのかとか、

なんかよく分からない事も多々ありました。

 

赤い色(血)を見過ぎで、

アドレナリンの分泌が促進されました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村