コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

こどもズンバでエクササイズ

子どもの成長は早いです。

あっという間に 大きくなりました。

 

同時に、

私も大きくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

過去最大の大きさです。(妊娠中は除く)

 

母乳のせいか、

いくら食べても体重にはそんなに変化がなかったので  

調子こいて食べ過ぎたのかな。

(体重にはあまり変化がなくとも、体型の変化はありますとも…)

 

 

私はダイエットは本当に向かないようで、

成功したことも、むしろ 継続できたこともありません。

 

そんな私が1番 自分の理想の体型でいれたのは

カナダにいた頃。

毎日 ジムにズンバをしに行っていた頃なんです。

 

踊ることは大好きです。

なので、継続できたんですよね。

実際 痩せる目的ではありませんでした。

 

1時間ぶっ通しで踊り、

体重もベストに抑えられ、

何よりお腹周りが引き締まる。

 

またやりたい。でも通えない。

 

そこで私は考えた‼︎

 

息子と一緒にやっているダンスを

"本気で" 一緒にやろうと。

 

息子はとにかく曲が流れるとすぐ踊る子で(もうこれは親の地だと思ってます)、

ストップが掛からなければ 何時間でも踊ってるんじゃないか?という位。

 

それに私も毎日付き合わされているのですが、

めんどくさいので 割と手抜きで踊ってました。

 

これを本気でやればズンバになるんじゃないか!?と気がついたのです。

 

"おかあさんといっしょ" の

モンスタップ、へんしんロボットマックス、

ぼよよん行進曲、おしりフリフリ、

おまめ戦隊ビビンビ〜ン 

あたりが定番でしたが、

 

息子も喜び エクササイズにもなかなか良い人達の曲をYOU TUBEで発見。

 

"アスク・ミュージック"

という人達です。

 

本気でやると 結構息切れするし、

曲によって "体動かす系" "ストレッチ系" などあって とても良いです。

 

↓毎日の ダンスリスト↓

 

アスク・ミュージック

・バナナくんたいそう (ウォーミングアップ)

・モリモリマッチョ‼︎ (マッチョをイメージ)

f:id:yorunekom:20180412180105j:image

・ド・ス・コ・イ (太もも 結構くる系)

・きのこ (お腹を引き締める、二の腕を引き締めることをイメージしながら)

・あめの日には あめの歌 (?)

f:id:yorunekom:20180412180114j:image

・ありんこも そらも ともだち (ストレッチ系)

 

おかあさんといっしょ

・モンスタップ (ふくらはぎ くる)

・へんしんロボットマックス (そろそろ疲れる)

・ぱわわぷ体操 (激疲れ)

 

ROCKABILLY

・lipstick,powder and paint (JIVE レッスン。私が男役。息子がクルクル回ってます。)

 

IRISH

・Irish party in third class タイタニックの曲(これまたグルグル系)

 

…撃沈。。。

大体こんな感じで ぶっ通しで踊ります。

終わる頃には息切れしてます。

汗もかいてます。

 

これを毎日続けたら1ヶ月で2.5kg落とせるだろうか?

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村