コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

猿の餌やり見物 智光山動物園

2017年8月の記録

 

2度目の智光山動物園に行って来ました。

 

着いた時は丁度グッドタイミングに猿の餌やりの時間。

そして何やら 夏の間の名物? 餌を凍らせた物を上からポンポン投げる餌やり。(説明ちゃんと聞いてなかったので 説明出来ず…)
この夏の間の名物氷ポンスカ餌やりは 昨日でラストだったとのこと。

なんとなくラッキー感。

係員の人が説明をしていると 猿がわんさか出てくる出てくる。
f:id:yorunekom:20180406035935j:image

前回来た時は 猿が10匹もいない感じだったので 山の割に少ないな…と思ったのですが、こんなにいっぱいいたのか!


そして係員の人が 上からポンスカと凍らせた餌(リンゴやスイカやほうれん草…とか言ってた様な…)を投げる。

想像以上に塊が大きくてビックリした。

あんなの上から降ってくるなんて 怖すぎ。

大きなヒョウという感じ。

f:id:yorunekom:20180406040028j:image

f:id:yorunekom:20180406040033j:image

餌の奪い合いになるんだろうと思っていたけど 猿の世界は権力社会らしく

猿山界のボスだのトップツーだのが悠々と餌を取りに来て その後平民がとって…という感じらしいです。

どの世界も色々な掟があるんだなぁ。

 

猿の餌やりで満腹満足というくらい楽しませてもらいました。

いつまででも見ていられる。面白い。飽きない。ペンギンと同じくらい。(ペンギンもいつまでも見てられます。)

 

前回来た時は 平日の朝一だったので  、

活気がないどころか人っ子1人おらず(いや数名はいたな)、

この動物園もだいぶ廃れてしまっているな…なんて思ったけど 流石は夏の日曜日!人がいっぱい。
動物園は人が多い方がいいね。楽しい。

f:id:yorunekom:20180406040131j:image

フクロウがこっち見てる。

 

f:id:yorunekom:20180406040215j:image

f:id:yorunekom:20180406040301j:image

f:id:yorunekom:20180406040220j:image

やたら豚を見たがる息子。

 

f:id:yorunekom:20180406040343j:image

この車に乗りました。

足元のボタンを押すと進むようになっているので私が隣に乗ってボタンを踏む。結構勢いが出る。
狭いスペースに3台。みんなドンドン当たりまくり 柵に当たりまくりで凄まじい乗り物でした。

 

子供だけで乗っている子は 当たるだけ当たって方向転換出来ず 親御さんが場内に入って来て必死に押したり引っ張ったり逃げたりしてて カオスでした。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村