コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

智光山公園 こども動物園 散歩

昨年 夏の記録です。

 

先日新しいお出かけスポットを見つけたくて、智光山公園という動物園へ。

 

ここは、むかーし昔に1度行ったことがある。 親戚の家が近くにあるから。
親戚が連れて行ってくれたんだけど、動物ふれあいコーナーで、嫌々モルモットを抱いた記憶と写真がある。

モルモットなんて抱きたくなかったけど 親戚に気を使って喜んでいるふりをした。

意外と 気を使いーな子供だったんです。
そういえば そんな動物園もあったなぁ。と早速行ってみた。

 

f:id:yorunekom:20180403025129j:image

あれ。活気はない。まぁけど、これくらいの方が嬉しい。人が多いと疲れる。(私が)

入ってすぐ、すっかり油断していたけど あっという間に蚊に刺された。

来るわ来るわの蚊大国。

f:id:yorunekom:20180403025245j:image

f:id:yorunekom:20180403025330j:image

可愛いミニブタ。

可愛らしい名前をつけられています。
ポイップより小さめ とか クリームより大きめ とかメープルより大きくシロップより小さい とか、ここはカフェかなんかか?!

と言いたくなる説明付き。

 

f:id:yorunekom:20180403025449j:image

ここが昔私がモルモットを抱っこした所です。
だ…誰もいない…。
時間が早かった様で少ししたら1組抱っこしに来ましたが…。
私が昔来た時は この中に沢山子供がいて順番待って抱っこしたんだけどな。

日曜日だったのかな。

f:id:yorunekom:20180403025724j:image

f:id:yorunekom:20180403025741j:image

f:id:yorunekom:20180403025827j:image

ヤギコーナー。

ここも美味しそうな名前が沢山。

ハイジとクララは違うとこから由来が来てます。

子ヤギの鳴き声が えらい高くて、まるで息子の声の様でした。。。

と、思っていたら 息子がソックリに真似しだした。
息子も、「あれ?同士じゃね??」と思ったんじゃないでしょうか?
この光景が面白すぎて動画に撮っておいたら、帰宅してからも何度も見たがる。

ヤギのコーナーが息子の1番のお気に入りだった様子。

 

この後 ニワトリに追いかけられ、

追いかけてきたニワトリは飼育員さんに怒られ説教くらってました。

f:id:yorunekom:20180403030011j:image

ヤギのスーさん。

f:id:yorunekom:20180403030158j:image

呼んだ?

 

f:id:yorunekom:20180403030603j:image

f:id:yorunekom:20180403030614j:image

f:id:yorunekom:20180403030625j:image

フクロウ大好きな息子には 色んな種類のフクロウがいるのはポイント高かった。

 

f:id:yorunekom:20180403030723j:image

猿も暑いんだなーと見ていたら、

f:id:yorunekom:20180403030939j:image

移動した瞬間、お腹きらヒョイと小猿が出てきた。

f:id:yorunekom:20180403031130j:image

可愛い!

 

f:id:yorunekom:20180403031245j:image

え。ちゃんと生きてますよね…??
暑さのせいか たぬきも猿も水鳥も グターッとしてました。

この日は本当に暑かったので、ご苦労様です。と頭を下げてしまった。


暑いので 私たちも1時間ほど回って退散。
園内はこんな感じ。

f:id:yorunekom:20180403031413j:image

広く見えるけど、結構あっという間に回り終わる。

 

ここの魅力は、金額設定。
大人1人200円。年間パスポートで600円。

ふれあいコーナーがあったりポニーに乗れたり、もう少し大きくなったらもっと楽しめると思う。

 

入り口で、「初めて来ました!」と伝えると、こんなのも貰えます。

f:id:yorunekom:20180403031607j:image

f:id:yorunekom:20180403031617j:image

もう少し涼しくなったらまた来よう!
虫除けスプレー必須です。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村