コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

TVでNetflixを見る方法。Fire TV stick 最高!

私、物凄く機械音痴でして。


どーやったらTVとネット(MacBook Air)を繋いで見れるのか さっぱり分からなかったんです。。。
今まで何度も調べて、出てきたのは 何やらケーブルを買って繋いで…とめんどくさそうなやり方ばかり。

もう諦めるか。
けどせっかく契約しているNetflixをTVで見せたい。見たい。
YouTubeもパソコンやiPadではなるべく見せたくない。TVにしたい。
けど買ったり付けたりめんどくさいしよく分からない、、、。

という感じで ずっとネットとパソコンを繋がずにいたのですが、
凄く簡単なアイテムがあったんです!!!
なんで今まで調べた時にこれが上位に出てこなかったのか 本当に謎。
それがコレです。
f:id:yorunekom:20180401152044j:image
Fire TV stick!!

以前Amazonのプライムセールってのがあった時の話。


なんだか Amazonの大きな祭典なのか、ネットを開くたびに広告が出てきて、 そんなに安いのか??

とたまたま開いてこの商品を見つけたわけなんですが 速攻ポチリました。
これを求めていたんですよ!!!

めっちゃ簡単にTVにネットを繋げます。

このスティックをHDMIに差し込むだけ!
後はネットと繋がったら 画面の操作に従ってYouTubeやNetflixをダウンロードするだけ!

めちゃくちゃ簡単でしかも¥3800位!

(セール価格。通常価格は¥4980だったかな?)

私が無知で機械音痴なだけかもしれないけど、もしかしたら TVでネットをみたいけど…と思っている人がいるかもと思って書いてみました。


それと 私実はいつの間にかAmazonプライムに加入していたのですが Amazonプライムの利点って送料無料だったり 配送早かったり 発送系のみだと思っていたんですけど!

違うじゃん!!!
Amazon TV に Amazon music

熱いじゃん!!!

Amazon TVにある映画が ツボ過ぎるものばかりで本当に興奮した!
TV番組も映画も見たいのてんこ盛り。

もうNetflix解約しても良いかも。

と思ってます。(知った当時は。今はやっぱりNetflixラバーです。)

Apple Musicの代わりにAmazon musicも使えるし

動画や写真の保存もできるみたいだし、

これで年間3600円。って安過ぎる。

ひと月あたり300円。

昔だったらビデオ一本借りる位の料金。

と、感動したのでAmazonの回し者的ブログ。失礼しましたーーー