コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

DIY子ども用机とダンボールキッチン

昨年9月。

 

息子の机はダンボールをひっくり返したものだったのですが、
毎日毎日お絵描きをして潰れてきたのでDIYしました。

f:id:yorunekom:20180328181630j:image

とりあえず机だけ。
木工なんて小学生の時から大っ嫌いなんですよ。
適当に作るとガタガタしたり上手く誤魔化せないし 手にトゲが刺さったり 目に木屑が入ったり…
極め付けに、電ノコで指をいってしまった友達を見たのであの日以来もうトラウマ。

 

だけど息子にはワイルドに育って欲しい。
欲しい物があったら 買うことよりもアイデアを練って自分で作れるような子になって欲しいんです。

 

なので その為には その姿を見せなければいけない!ってなわけで

インパクト(電動ドライバーってやつ?)を購入。
まずは形から入るタイプです。

 

インパクトすごい!これさえあればなんでも作れる!
なんて余裕こいて仕上げました。

 

けど 最後の方はもう完全にダルかったです…

 

 

IKEAに行って 子供用の机の値段を見たら おいおいおい…って涙出そうになったけど
違う。私は節約の為にDIYしたわけじゃない!息子に見せる為だった!良し!

 

せっかく私が汗水鼻水垂らして机作ったってのに

同じタイミングで母が息子にこんなの作りました。
f:id:yorunekom:20180328181812j:image

f:id:yorunekom:20180328181819j:image

f:id:yorunekom:20180328181841j:image

力作過ぎて 私の机が埋もれました。

 

 

 

その後、ダンボールで作ったキッチンは、

やっぱり脆くて壊されそうになるのを母が阻止し、

母は自分の元に持って行ってインテリアにしています。

私が作った木の机は、

今でも毎日使っています。

3匹の子ブタのお話の様です。

(いや、母は手を抜いた訳ではないから違うか!)

 

ちなみに、未だに椅子は作れていません。

代理の既製品の椅子を使ってます。

暖かくなってきたので、そろそろ作ろうかな。

よっこいしょっと…(腰が重い…)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村