コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2泊3日の東京旅行!NHKスタジオパークで”おかあさんと一緒”を見学!

東京旅行の旅3日目は、NHKスタジオパーク!

 

むか〜しむかし 私は行ったことがあって、

楽しかった記憶があるので 行きたかったんです。

 

スタジオパークに入りキッズコーナー(?)に行くと、

f:id:yorunekom:20180323184333p:image

大画面があり、ブンバボンが踊っていたので

息子は興奮して走って画面に向かいました。

合成で自分たちの姿が映るので、

まるでお兄さんと一緒にブンバボンを踊っているかの様。

 

ブンバボンを踊り終えると、

お兄さんのお尻にロケットの様に火がついてシューーーと飛んで行く終わり方なんですが、

これを見て以来、ブンバボンを見るたび

『シューーーって とんでったね!!』

って言ってます。

1番印象的だったのは、そこらしい。

 

意外にも大喜びだったのは、コッシー。

f:id:yorunekom:20180323184420j:image

『コッシーだあーーーーーー♥︎♥︎♥︎』

と駆け寄って行きました。

普段 みいつけた!はあまり見ないくせに、そんなに愛してたんかい!

 

他にも写真スポットが沢山あって、喜んでいました。

f:id:yorunekom:20180323184506j:image

f:id:yorunekom:20180323184952j:image

f:id:yorunekom:20180323185045j:image

f:id:yorunekom:20180323185149j:image

f:id:yorunekom:20180323185253j:image

 

 

そして今回1番のメインは、

”生お兄さん お姉さんが見れる!!”ってところ。

 

”おかあさんと一緒”の収録の様子が、

ガラス越しの上からですが見ることができます。収録日なら。

 

収録日は毎日ではなく、1日に3日分の収録をするそうです。

月末になると次の月の収録日が決まるようなので、

見たいなら電話して問い合わせるのが良いです。

今回はどうしても子ども達に見せたかったので、問い合わせて聞きました。

時間も教えてもらえるので、予定が組みやすいです。(時間にずれはあります。)

 

上から収録を見ていると、とても嬉しそうな息子。

そして『早く行こう!』という友達の娘ちゃん。

飽きちゃったのかな?と思ったら、自分もブンバボンと一緒に踊れると思っていた様子。

近づけないと分かりショックをウケる。なんか・・・・ごめん・・・。

今から行こうと思っている方は気をつけた方が良いです。

上から本物のお兄さんお姉さんを見れますが、豆粒ほど小さいです。本物のお兄さんお姉さんとは触れ合えません。

 

そんなトラブルもありましたが、とても楽しかったです。

息子はご機嫌大喜び。

 

そして、ランチ。

f:id:yorunekom:20180323185334j:image

この素敵なお店です。

 

息子が産まれる前は、同じ建物の同じ系列”モンスーンカフェ”が大好きで良く行ってました。

モンスーンはタイ料理。

子ども達には癖が強いかな・・・?と思い、

今回は別階のテキサス料理に行きました。

 

f:id:yorunekom:20180323185425j:image

久しぶりのステーキ!肉の塊にテンション上がる。

f:id:yorunekom:20180323185517j:image

ポテトとドリンクはお代わり自由。

それにサラダ付きで¥1000です。

あ、もちろんライス付き。しかも大盛り無料。

良いよね良いよね!

しかも、ゆったりソファー席。

f:id:yorunekom:20180323185610j:image

 

良いね良いね!

 

薄暗いので怖がるかな?と思ったのですが、

そんなこともなく終始ご機嫌でとても良い子にしていてくれたので、

最後の旅の時間をガールズトーク尽くしで終わりにできました。

(友達の娘ちゃんは、食べたあとお昼寝タイムで寝てました。)

 

旅!って距離ではないですが、泊まりなので旅としてます。

次は新幹線に乗って旅がしたい。

それをクリアしたら飛行機。

それをクリアしたら海外かな・・・?

 

楽しかったーー。

沢山計画して、遊びまくって、燃え尽きました。

 

帰ってから2日間、体に疲労が出てダルダルでした。

燃え尽き症候群+時差ぼけ(ではない)という感じ。

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村