コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

2泊3日の東京旅行!ピューロランドでアメリカ人の友達と再会!

友達との東京旅行2日目は、サンリオピューロランド!

 

↓1日目はジブリの森美術館です。↓
www.kobitosuruhito.net

 

そしてこの日は、日本に遊びに来ているアメリカの友達と合流。

今回の旅行のメイン。

 

前回日本に来たときもピューロランドに行きました。

あの時は誰も子どもが居なかったんだけど。

キティーちゃんが当時アメリカで大人気で(今もかな?)、

お土産にキティーちゃんのものを持って行くと何よりも喜ばれたくらい。

なので彼女も、キティーちゃんのテーマパークがあると知って絶対行きたいリスト入り。

あまりの子ども向け感にガッカリするんじゃないかと思ったけど、

楽しんでもらえたようで、そしてなんと今回もまた行きたいとのリクエスト。

 

行きのモノレールでは、先頭座席を取れて運転手さんと見れたので、

息子喜ぶ。

f:id:yorunekom:20180322233254j:image

f:id:yorunekom:20180322233315j:image

 

 

クリスマスシーズンということで、駅前はイルミネーションが沢山。

f:id:yorunekom:20180322233400j:image

写真スポットが沢山!

帰りは暗かったのでイルミネーションの写真を撮りたかったけど、

友達の娘ちゃんは疲れて写真拒否。息子は爆睡。上手くいかんもんです。

 

怖がりの息子がピューロランドの中に入れるかが最大の不安点でしたが、

「キティーちゃんの音楽家見ようね!」と言うと、すんなりクリア。

○○の音楽家(音楽隊)っていうのが息子は本当に好き。

演奏を見るのが好きらしい。

f:id:yorunekom:20180322233427j:image

 

楽しみにしていたキティーちゃんの音楽家(パレード)は、

暗さと音のボリュームに押され、あえなく退場。

やっぱりちょっと怖かったみたい。

 

だけどそれ以外は一緒に楽しめました。

f:id:yorunekom:20180322233455j:image

f:id:yorunekom:20180322233521j:image

f:id:yorunekom:20180322233537j:image

f:id:yorunekom:20180322233636j:image

 

 

ここで、アメリカ人の友達カップルと合流。

初めての英語に、息子はしっかりハローセンキューと答えていました。

彼は髭がサンタクロース並みにもっさりしているので、

それが息子にウケた様子。

『ジェーションいるねー』『ジェーション行っちゃったねー(トイレ)』

と、終始ジェーソンを気にしていました。

[後日談・クリスマスになり街中でサンタクロースを見つける度に『ジェーションだ!』って言ってました。]

 

泣き虫の息子がマイメロディドライブに乗れたのには驚いた。

暗いところもあったから(しかも雷みたいな音付き)、

絶対に泣きわめくと思ったら楽しかったみたいで、

『もういっかい のろっか!』なんて言うので続けて2回乗りました。

どのアトラクションも、待ち時間がほぼ無いのが有難い。

 

f:id:yorunekom:20180322233919j:image

ぐでたまに興味津々なんですが、

息子は前日にジブリの森で見た”たまご姫”だと思っているようで

『こわいやつ やだーー!!』

なんて言っていました。

イヤだイヤだも好きのうち・・・なんて言いますが、

息子も、イヤだと言いながらずーっとこの場に居ました。

なんだか出産シーンに見えてしまうのは私だけ?

ちなみにアメリカから来た友人は”ぐでたま”が大好きらしく、

喜んでお菓子を大量外していました。

アメリカにも居るのか!このヤル気のないタマゴは!

 

 

f:id:yorunekom:20180322234009j:image

f:id:yorunekom:20180322234037j:image

お昼ご飯はカレーとラーメン。

見るからに、可愛いだけで美味しくはなさそうですが、

まあ そんな感じです。

味でハッピーではなく、見た目とノリとテンションと雰囲気でハッピーです。

 

そうそう ちょっとお薦めネタですが、

ピューロランドに行ったら、入り口近くのインフォメーションで

バースデーカード もしくは アニバーサリーカードを貰うと良いです。

 

誕生日の近いアメリカ人の友人にバースデーカードを貰い、

子ども達にはアニバーサリーカードを貰いました。

アニバーサリーカードは、何の記念でもオッケーです。

 

結婚記念日でも、○周年記念でも、

初めてのピューロランド記念でもなんでも。

 

それを首から下げていると、スタッフとすれ違う時にシールを貼ってもらえるんです。

これが子ども達はとても楽しそうにしていました。

アメリカ人の友人も嬉しそうでした。

入場したら直ぐに貰った方が、1日を通して沢山もらえそうなので

行ったらまずはインフォメーションへ!!

 

 

 

日本に遊びに来て、息子に会いにきてくれてとても嬉しかったし楽しかった!

おみやげに、息子へ沢山の英語レッスン本をもらいました。

次に逢うときには会話ができていますように☆

f:id:yorunekom:20180322234109j:image

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村