コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

友達との再会!2泊3日の東京旅行!AIR BNBを初利用

昨年末の旅行記。

 

友人と”子連れで楽しむ東京2泊3日の旅”をしました。

今回は完全に子ども目線で楽しめる場所をメインに出掛け先を決定したのですが、

宿泊先はホテルではなく,

初めてair bnbを利用しました。

 

air bnbというのは、

マンションの一室や一軒家などを借りれるシステムです。

 

都心となるとそれなりに値段は高かったりしますが、

普通の家なのでキッチンが使えたりテーブルがあったりするのは良いなと思って。

 

いつもはホテルを利用しているのですが、

ホテルって部屋のほとんどをベッドが独占しているので

ベッドの上での生活になってしまうのがイヤだなと思っていて。

 

大人だけなら全然構わないのですが、

子ども同士を触れ合わせたくて。

 

 

安さメインで選んだのと、

乳児連れだと限られてきてしまうのですが、

もっと早くに知りたかった air bnb。

f:id:yorunekom:20180319170724j:image

f:id:yorunekom:20180319170727j:image

 

この、誰かの家でお泊まりをしている雰囲気は

とてもリラックスできて、

子ども達も一緒に踊ったり歌ったり、

一緒にテーブルを囲んでご飯を食べれたり、

夜はベッドと、下に布団を敷いてお話しながら寝れたりと

とても楽しく過ごせました。

 

 

air bnbの利用方法は、

サイト または アプリでプロフィール登録。

泊まりたい場所や日にち日数などを入力して検索

(レビューや説明欄をしっかり読んだ方が良いです。)

宿泊予約をして、カードで支払い。

オーナーさんとはメッセージや電話でやり取りできます。

宿泊後はお互いにレビューを書く。

借りる側も 客としてのレビューを書いてもらいます。

 

当日の鍵の引き渡しなどはどうするのかな?と思っていましたが、

今回私が泊まったところはポストでの引き渡しだったので、

オーナーさんと顔を合わせる事は一度もありませんでした。

(Wi-Fiの使い方が分からなくて電話ではお話しました。)

 

サイトでは 宿泊先だけでなく、

教室やワークショップ、ライブ、アート、自然、スポーツ、社会貢献・・・

などの体験も見つけられます。

 

例えば、

都内をゴーカートで走れる体験

日本刀、文化体験

着物を着て観光

キャラ弁作り・・・

色々楽しそうな体験が探せます。

 

air bnbは日本だけではなく、

世界各地にあるので

次、海外に行く時が来たら、私はair bnbを利用しようと思ってます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村