コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2年前のセントパトリックデー当日の話

(一昨年の話です。)

 

 

↑準備編www.kobitosuruhito.net

 

遂に待ちに待ったセントパトリックデー‼︎

…と言いつつ、あまり詳しくないもので
レプリカンが 17日の朝にかけて来るものか、
17日の夜に来るものか分からず(18日の朝にかけて)、
朝にかけて来るものという事にして昨夜は息子に
『明日、レプリカンが掛かってると良いね‼︎』
なんつって寝ました。

 

 

そして息子が寝ている間に五円玉を徴収。

f:id:yorunekom:20180310223249j:image

 

起きた息子に
『みーてー みーてー‼︎ 金貨(五円玉)がなくなってるよ‼︎レプリカンが来たんだよ‼︎』
と、無駄に大きな声で息子に伝える。

もちろん息子は なんのこっちゃ という感じです。(当時 生後2ヶ月)

 

残っている2枚はサビが酷いので(金じゃないので)残していった という設定。
意外と設定細かいです。

 

前日に 少しでもキンピカになる様にお酢につけておいたお陰か、
五円玉 ベトベトしてます。

レプリカンにお尻をつねられぬ様、緑の服も着せました。

 

f:id:yorunekom:20180310223335j:image

これを見た私の弟、
「ピーターパン…??」
だって。やっぱりそうなります。

そして、セントパトリックデーを知らない母が
「緑を身につけないとどうなるの?」
と聞くもんで、

「小さな妖精のおじさんに お尻をつねられるんだよ。」
と教えると、

 

母、大爆笑。

おじさんにお尻つねられるだけなら別に緑の服身につけなくて良いや。

だって。
夢がない。

 

そんなセントパトリックデーでした。

今年はどんなセントパトリックスデーになるかなあ♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村