コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

私のミニマムなメイクパレット

以前は 必要以上に化粧品を持ち、

ちょっと良いものから 

安さに惹かれた100均の物まで色々試して

ポーチにも沢山入れて

メイクブラシも良し悪しに関係なく何本も持ち

 

結果、使わない物に溢れてたら

予備があるから良いやとブラシを洗うのも疎かになる…。

 

という感じだったのですが、

 

今は 朝 息子がまだ寝てる間に ソーッとメイクをする。

そんな時に ガシャガシャとポーチを漁る音が気になったり、

あれ?あれ?と探す時間がめんどくさかったり

普段は かなりの 手抜きメイク 改め ナチュラルメイクなので

化粧品断捨離をしました。

 

 

何かの本で メイクパレットDIYを知り

私も 自分に必要な物だけをまとめてマイメイクパレットを作ったわけです。

 

 

f:id:yorunekom:20180303183003j:image

これが私のメイクパレット。

古いタバコの入っていた缶をつかってます。

 

口紅と チークブラシだけは どうしても入らなかったので 別置きですが、

どちらもデザインが好きなので 別置きでもオーケー。

 

開けてみると、こんな感じです。

f:id:yorunekom:20180303182948j:image

上に アイシャドーブラシ

ハイライト、チーク、アイブロウ ノーズシャドー、チーク、アイシャドー、

そして アイシャドーペンシル、アイライナー、アイライナーペンシル、マスカラ、白ライナー

が入ってます。

 

本当にもう今はこれだけあれば充分。

 

缶の蓋の部分には 鏡を付けています。

 

鏡も、アイシャドーやチークなど細々したものも 裏に磁石を付けていて

好きな様に付け替える事が出来る様にしてます。

鏡も、必要なくなれば取れるようにと思って。

f:id:yorunekom:20180303184831j:image

 

アイシャドーブラシと携帯用のチークブラシは

白鳳堂の物です。

どちらも、大好きな友人がプレゼントしてくれたものですが

良いものは本当に毛質が違う。

大事に大事に使ってます。

無駄に予備に沢山ブラシを持たないようにしたので、

しっかり洗う習慣がつきました。今のところ。

 

口紅に関しては 他にも鞄に入っているので これ1本ではないけど、

今のところは このメイクパレットだけあれば充分です。

この見た目汚い感じも、私にはワクワクするvintage感なのです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村