コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

春はもう 直ぐそこ

まだ雪も少し残っている所もありますが、

f:id:yorunekom:20180211105015j:image

梅の花が 今か今かと蕾をつけて 咲く準備をしています。

 

外がポカポカと暖かかったので

庭に出て シャボン玉をしました。f:id:yorunekom:20180211124056j:image

f:id:yorunekom:20180211124104j:image

f:id:yorunekom:20180211124055j:image

自分でも少しだけシャボン玉が出来るようになったけど

f:id:yorunekom:20180211124305j:image

この顔!笑

シャボン玉も 突然の突風にビックリして

 吹かれて飛び出てババババン♫

という感じに 勢いよく飛び出て 地面に落下していきます。

 

それでも 諦めずに吹き続け

ちょっとだけコツを掴んできました。

f:id:yorunekom:20180211173718j:image

あ。こんなとこに付いた。

 

 

冬の落ち葉だらけになった庭。

「もう少ししたら ここに種を蒔こうね」

と言ったら、

『雪があるから!雪があるから!』

と一生懸命 掃除(という名の 散らかし)をしてました。

ちなみに ここにはもう雪は無いんですけどね。

f:id:yorunekom:20180211174139j:image

せっせこと 落ち葉をトングで運んでポイッしてます。

 

f:id:yorunekom:20180211174252j:image

この後ろ姿がたまらない。

 

もう少ししたら 

ここが花でいっぱいになるんだよ。

楽しみだね。

 

 

f:id:yorunekom:20180211175022j:image

先日仕込んだザクロの酵素シロップ。

しっかりブクブクと発酵してくれてます。

 

f:id:yorunekom:20180211175118j:image

そして 初めて作った 苺とレモンの酵素シロップもとい ただのシロップも完成。

作る過程から瓶に詰めるまでを息子の目の前でやったので 

息子は ”自分が作ったジュース” だと思っています。

朝、お湯で割って飲むと、

体が温まってとても良いです。

美味しいです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村