コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

オクムサ・マルシェ◆体に優しいランチを食べよう

2歳になって CAFEにも行けるようになりそう!と先日書いたばかりなのですが、

早速行ってきました。

 

 ”オクムサマルシェ”

奥武蔵の豊かな自然に癒されながら

地元の食材やものづくりが楽しめるお店です。

f:id:yorunekom:20180202015255j:image

 

 

私のワクワクが通じるのか、

それとも 美味しい物が食べれるのが分かっているからか

息子は今日もしっかり座って待つことができました。

そして、食事が運ばれてくる度に 

「おにぎりきたねー!(汚ねえ ではないです。来たねーです。)」

「うどんきたねー!」

と喜んでました。

f:id:yorunekom:20180202015143j:image

 

初めに出てきたのが 暖かい麦茶と 豆3粒。

f:id:yorunekom:20180202015215j:image

この日、2階では 豆皿展が開催されていたので 作家さんからのお豆のプレゼント・・・とのことでした。

豆をみた息子は、

「びびんがびん!びびんがびん!!」と喜び。

(おまめ戦隊ビンビビン)

 

暖かい麦茶は 冷えた体に染み渡って、とっても癒されます。

体の中に入っていくと、

「はあ〜〜〜〜♥︎」と 口元が緩んで半開き、目は半分瞼が閉じてしまう感じ。

大げさじゃなく本当にそんな感じ。

 

素敵な陶器と 熱すぎない暖かい茶、

それにセンズ・・・じゃなかった お豆が三つ。

あれ、なんか私、”ていねいな暮らし” してる!!

(最近 それ系の本ばかり読んで影響されてます。)

 

そして おにぎり。

写真を撮り忘れたのが悔しいですが、

温かくて 柔らかくて、美味しいおにぎり。

おいしーーーい!!

息子も美味しい美味しいとむしゃむしゃ食べてました。

 

おにぎりセット?という おにぎり2個と 味噌汁のセットが¥500でありました。

今度はこれも食べにこよう。

残したらイヤだから 今回はあまり頼みすぎないようにしたので。

ファミレス等の食べ物だと、直ぐ食べなくなるんです。息子は。

だけど、ここのものは沢山食べてました。

きっと おにぎりセットを1人で食べられると思う。

 

f:id:yorunekom:20180202015554j:image

そして楽しみにしていた "うどんセット”

肉汁うどん・・・だったかな・・・?

こちらも美味しくて、息子も沢山食べました。

デザートの”ゆずゼリー” も 優しい味で、

ほぼ息子が1人で完食しました。

 

トータルで言って、濃すぎず薄すぎずの味付けが

2歳児にも安心して食べさせられるし、とっても美味しかったです。

 

そしてなにより、お店の方達の雰囲気がとっても良いです。

1人でカフェ巡りはなにも抵抗なくどこでも行けるたちでしたが、

子どもと2人になってからは、なんだかちょっと店を選んでしまうように。。。

ファミレスは気を使わなくて良い反面、

やっぱり健康面では気になるし

アットホームな個人店は  

健康面で安心出来ても 入りにくかったり(狭いとやっぱり大変だし うるさくしちゃうんじゃないかとか・・・)

 

そんなわけで、入るまではちょっと抵抗がありました。

が、とても雰囲気が良くて、本当に行って良かった!

オーナー夫婦の方達がとても優しくてふんわりしていて、

息子も照れくさそうにお話してました。

 

美味しいし、雰囲気も良いし、安いし、息子も気に入っているので

また食べに行こう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村