コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

今更だけど 夢の島熱帯植物館に行った話 ハロウィンバージョン

だいぶ時期外れの話になりますが、

昨年10月、

新木場にあるので”夢の島熱帯植物館”に行ってきました。

 

目的はコレ。

f:id:yorunekom:20180126213013j:image

 

外国の様に パンプキンがゴロゴロ転がっている所を探し求めて 見つけたんです。

 

たしか 台風の後だったので 痛みがあるのが多かったのが残念でしたが、

大きなパンプキンがゴロゴロ!

もっと早くに行ってたら もっともっと沢山あったみたいです。

 

来年はもっと早くに行こう。

びっくりする程遠かったけど。

行った直後は ”来年はきっといかない!” と誓ったけど、

やっぱり絶対また行こう。

素敵な写真がたくさん撮れて 行った甲斐がありました。

f:id:yorunekom:20180126214157j:imagef:id:yorunekom:20180126214209j:imagef:id:yorunekom:20180126214221j:imagef:id:yorunekom:20180126214239j:image

 まだ1歳児だった息子は 

たいしてカボチャに興味を持たず、

落ちてるカボチャの種や オリーブを拾ったり

(オリーブを拾うなんて 初めて!)

f:id:yorunekom:20180127031429j:image

池を覗いたりすることの方が楽しそうでした。

f:id:yorunekom:20180127031626j:image

 

 せっかくここまで来たんだから…と言うことで、館内のカフェでランチもしてきました。

f:id:yorunekom:20180127032506j:image

ドライカレーと

f:id:yorunekom:20180127032620j:image

ロコモコを。

そして チアシード入りマンゴージュース!

f:id:yorunekom:20180127032855j:image

これ 美味しかったなぁ。

近所のカフェにあったら 毎日買いに行ってしまいそう。

 

f:id:yorunekom:20180127033028j:image

目の前には こんな熱帯雨林

 

熱帯植物館の中は 息子が怖がり入レトロなかったので、その周りを散歩したりして

のんびりとした時間を過ごせました。

f:id:yorunekom:20180127033408j:imagef:id:yorunekom:20180127033415j:imagef:id:yorunekom:20180127033424j:imagef:id:yorunekom:20180127033429j:image

あまりの遠さに(1人なら問題ない距離だけど)

次の日の脱力感は否めませんが、

たまにはこんな小旅行も楽しいな。

 

そろそろまた小旅行しようかな。

寒いな!うん。まだ辞めとこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村