コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

10年日記をつけ始めました

今年から始めました。

f:id:yorunekom:20180125112931j:image

10年日記。

10 years diary

ってやつです。

 

f:id:yorunekom:20180125113021j:image

1日5行程度しか書くスペースがないので 

沢山書きたい人には不向きかもしれませんが、

逆に 日記は続かないけど 少しでも記録を残したい人にはピッタリ。

 

”昨年の今頃は 何してたんだっけ…?”

と思い返して 

書き続けていたブログを読み返すと言うことが 良くあります。

 

これだと 一目でわかってしまう訳です。

 

10年て 生活は凄く変わっているはず。

実際私も 10年前の今頃 何していたんだっけ?

と考えてみたら、

多分 初めてアメリカに行った年だ!

初海外。

あれから10年色んなことがあったなぁ。

 

子どもの10年なんて 更に色々あるんだろうな。

これから保育園に入って 小学生になって

中学生になる年にこの日記が終わるのかな?多分。

 

いつか私が死んでしまった後、

息子がこれを発見して 私がどんな風に息子を育て どんな事をして どんなところに行っていたのか読み返してくれたら嬉しいな。

と思いながら ここに全部残していくつもりです。

 

 

色んなメーカーから10年日記が販売されていますが

私は トラベラーズノートで有名なミドリカンパニーの物にしました。

f:id:yorunekom:20180125113806j:image

表紙もしっかりしていて 紙質も良いです。

辞書の様に分厚くて 重いです。

持ち歩きには不向きですが 

一生大事にしていけそうな そんな感じです。

 

 f:id:yorunekom:20180125214943j:image

目に入る物は 妥協せずに とことん好みのものにしていこう。

と、今年から決めました。

 

 

Amazon

 

 


 

楽天

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村