コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2歳の誕生日!誕生月はマクドナルドでプレゼント貰おう!

年末年始は避けてくれたら助かります〜〜・・・

と、お腹の中の息子にお願いしたのが もう2年前。

空気を読んでくれたのか、三が日が終わり4日になったと同時くらいに陣痛が始まり

4時15分に産まれてきました。

こりゃ絶対良い子(415)に違いない!と確信した あの日。

懐かしいなー もう2年もたったのか。

 

人生で1番幸せだった時は?と聞かれたら、

間違いなく息子が産まれてからの入院5日間だな。

幸せで楽しくて最高だったなー。ご飯もおいしいし。

 

クリスマスや正月と被ってしまって誕生日のお祝いが一緒になってしまう(クリスマスや正月と)のは可哀想だよなー。しっかり誕生日は誕生日でお祝いしてあげたいなと思って、4日に産まれた息子に まあまあ感謝したのですが(できればもっと遅くても良かった。)、

今年気がついた。

4日は なかなかキツイ。

 

年末年始に親戚家族が集まったりして、準備どころではない。

どこのスーパーも レジが大行列で疲れるし 普段の倍時間がかかる。

プレゼントは早めに買わないと、クリスマスからの影響で品切れる。

ネットショッピングは正月休み中の可能性がある。

そして、誕生日の今日4日は 仕事始めの人が多い。(昨日までは皆で集まっていたのに、今日は皆仕事!っていう・・・)

 

なので、誕生日パーティー的なものは 週末に持ち越しすることにしました。

来年は もっと早くから計画的に動かなきゃいけませんね。

そしてお金も貯めないと。12月、1月に向けて。

 

今朝は、朝ご飯を作る気力がなく(朝からダメダメ・・・)、

息子と 初!朝マック

子どもは皆大好きマクドナルド!ですよね。(あんまり食べさせたくないけど。)

 

こんなサービスを発見したんです。

f:id:yorunekom:20180105020650j:plain誕生日月はプチパンケーキをもらおう!

今年はハッピーセット30周年を記念して、誕生日月にハッピーセットを頼むとプチパンケーキが貰えるんです!

 

f:id:yorunekom:20180105020902j:plainイエーイ!

しかも、知らなかったんですが、サイドメニューにコーンなんてあるんですね!

ハッピーセットだけかな?

息子はコーンが大好きなので、嬉しそうでした。

 

というか、朝から2人でマクドナルドに行くってことが初めてなので

ワクワクしている様子でした。私も。

窓際のソファーで外を見ながらコーヒーとハッシュドポテト

このセットといえば、カナダにいたときの朝番のバイト前。

ふとあの時を思い出して懐かしくちょっと切なくなりました。

そしてふと、トレイを見ると・・・

f:id:yorunekom:20180105021516j:plainだ・・・・だいすけお兄さんじゃないっすか!!!

いつもお世話になってます!!

 

f:id:yorunekom:20180105021628j:plain

マクドナルドのプレイランド最高!

誰もいない。貸し切り。

このピアノがお気に入りのようです。

 

夜はケーキとシャンペンとクラッカーでお祝いしました。

インスタ映えしそうな写真がないので、この辺で・・・

おやすみなさい☆

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村