コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

初夢の話

f:id:yorunekom:20180103214641j:plain

戌年

 

元日の夜、初夢は見れませんでした。。。というか、覚えてないというか・・・。

なので、初夢持ち越しまして(自分ルール)2日の夜 無事に初夢を見ました。

 

2018年 初夢

” 『成人するまでには返すつもりだったのに、返せなくてごめん・・・あの頃は どこから収入を得て○○(私)にお金を返そうと思っていたんだろう・・・』

という台詞を言っているのは・・・私の父です

私は成人なんてとっくに通り過ぎているし お金も貸してないので なんでこんな夢を見たのか不思議だし気味が悪いのですが、

夢の中の父は 頭を抱えていて、しかも抱えているのは頭だけではなく 実は多額の借金を抱えている・・・と告白された夢なんです。なにこの最悪な夢。

まだ父には事実確認をしていないので、明日にでも聞いてみよう。

正夢になったらどうしよう。あー怖い怖い

 

私 割と父の不幸的な夢を見る傾向があって、特に自分が海外にいる時は頻繁に父が亡くなる夢を見るんですよ・・・なんでだろう。何度生存確認の電話をしたか・・・

 

そして、息子も良い初夢は見れなかったようで、

『おに こわいーーーー!!』と言って起きたんです。

ビックリしました。

怖い夢見たの?と聞くと

『こわいゆめみた。おにのゆめみた。』

と。

息子はオニが好きなので、オニのぬいぐるみはいつも一緒に寝ているくらいなのに、

どんな怖い夢を見たんだろう。

 

親子揃って良い初夢は見れなかったんですが、

良い1年になりますように・・・

(父が借金していませんように…)

f:id:yorunekom:20180103214630j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村