コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

あけましておめでとうございます!と、誕生日プレゼント

2018年 新年幕開けしました!

おめでとうございます。フライング気味に書いた記事もありますが、今年から、今日から 心機一転ブログを初めていこうと思います。

f:id:yorunekom:20180102020010j:plain

元旦の今日は 家族揃っておせちを食べ 乾杯をして 正月らしく過ごせたので 

とても良い出だしをきれた気がします。

が、指が痛い痛い。

・・・というのも、コレを組み立てたからです。

f:id:yorunekom:20180102020319j:plain

この左のIKEAのキッチンです。組み立てるのに2時間位掛かった・・・正月だってのに・・・

親族全員から息子への誕生日プレゼントです。

両親を含め 全員が集まれるのが今日しかなく 全員がプレゼントを見た時の息子の反応が見たいというので 今日やったりましたよ!!

息子の広がる瞳孔が感動のバロメーター。ずーーーっと遊んでました。

良かった良かった!これで明日から少し自分の時間が持てる!(え?)

 

昨年立てた2017年の豊富、5〜6個くらい上げたくせに まさかの"1つも達成出来ず・・・”だったので、もうおおっぴらに豊富とか言わない方が良いんじゃないかとも思いますが、書きます!

 

1、ビ魔女になる!!!

流行の”美魔女”じゃありません。

”微”魔女。

最近、自然療法に興味があるんです。ハーブ、アロマ、占星術・・・

これらを少しずつ学んで 少しだけ魔女に近づきたい・・・ってことで、微魔女計画。

 

2、親子、コビト修行!!

なんだか ぶっ飛んだようなことばかり言ってすみません。

ここでの”コビト”は、ファッションや小ささのことではなく、自然界に生きている小人のようになれるように・・・。

近代文明の機械(既製品)がなくても 工夫をこらして作れるように。

生きる術を身につけて欲しいなという願い。(私自身も)

インターネットで調べれば なんでも直ぐに分かる時代。とても便利だけど、自分で考えて挑戦して、時に失敗して、ひらめいて、知ることは絶対生きる糧になると思うし、

生きることがもっと楽しくなる気がするんです!

困っている動物(人)を助けたり、植物の育ち具合を見て回っている小人のような生活をしてくれたらいいな。

 

3、貯金30万!

いきなり現実的な上に、金額の地味さ!

現実的に考えたらこの金額になりました。

 

4、英語の単語を覚えましょう!

昨年は、息子の言葉が難しすぎて 全く英語に触れなかったお陰で英語力ガタ落ち。

勉強意欲は全くないんですけど(おい!)、また海外には行きたいので気持ちを振るいたたしてやります。

 

5、部屋を綺麗にする!

まとまりのないこの部屋を、どうにかして気持ちの高ぶる部屋に変えていきたい。

部屋の変化も写真に残していこう。

 

6、料理をがんばりなさい。

あれ・・・なんだかだんだん豊富というより、怒られてるみたいになってきた・・・汗

がんばりまーす。(ヤル気のない人の空返事)

 

7、旅行に行く!

知らない場所に行くのは 良い刺激。良い経験。

 

 

 

トータルしていうと、丁寧な暮らしを心がけたいなって話ですよね。

今年は一体どんなことがあるだろう。楽しみです。

 

 

良い初夢が見れますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村