コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

new! はじめまして!

多分10年以上は書き続けてきたamebloから引っ越しして 

心機一転 新ブログにしました。

 

もうすぐ2017年も終わり。

2018年から一筆目を書こうと思っていたけど 今日は12月28日。年の瀬です。

新年まで待ちきれずに こうしてフライング気味に書き出し。

 

昨年は ただただ息子の成長に驚きながら まるで理科の実験レポートのようにブログに記した1年でしたが、

今年は 自分のしたい育児方を探る1年でした。

 

育児方なんて今まで考えてもいなかったし、実際 育児書なんて買いもしなかったし

時の流れに身を任せ・・・ではないけれど、その時その時考えれば良いや・・・

なんて思っていたけれど、

色んな人の育児方や経験談などを読んだり聞いたりしているうちに、

自分のしたい育児方を探るようになりました。

 

といっても、結局は 自分の良いと思う育児方法を いろんな本や体験談を元につまみ食いして 自分式になると思うので(思うというか 絶対)こうしてブログに残して 

自分で 後で読み返したいなと思って始めました。

息子がぐれた時には 涙を啜りながら 読み返します。

 

f:id:yorunekom:20171228041419j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村